この家に住んで26年になる

家を触ったのは

コンロをIHに換えたのが1回  のみ


洗面所のボールなんて

割と早いうちにひび割れをいかせてしまって、

素人修理で瀕死

息子が反抗期の時に踵で開けた壁の穴が

玄関に1

階段の壁に1

息子の部屋に2

(ほんま、何してくれるねんムキー



そろそろいいよね?

リフォームして良いよね?

いくらくらいかかるんだろう…




んなわけで

今日LIXILさんのショールームに見学に行ってきた

新築やリフォーム希望者で

オープン前長蛇の列だったよ。ビックリ

今おうち時間が多いから増えてるんだって


キッチンもお風呂もお手洗いも

全てが便利になってる

目がハートになった





肩の手術までは

一日中電気代が安くなる日祝は

ずーっとミシンしていたが

出来ない今は

なんやかんやと夫との会話が増えた

カタログ貰ってきて

あーだこーだと会話する

初老夫婦の鎹はペットとリフォームである