おはようございます

皆様おはようございます🌞🎵

無職になったオヤジです

今日は朝も早よから

近所の神社までウォーキング



家の近所にも

普段気にしない建物があるよね

ここの居酒屋いつ名前変わったのかな

今度行ってみよう



昨夜の雨で

濡れた葉っぱたち

たまにはゆっくり歩くのもいいか


昔ながらの郵便ポスト

今ではほとんど見かけませんね



神社近くのお寺の桜🌸

確かここのお寺には海苔養殖の近江屋甚平の

お墓があったよね

あまり知らんけどw



神社に登る階段

こうして見ると

結構急だよね



崖が崩れている



途中にある金比羅宮にお参りします


ここからは

階段の連続


頂上にある人見神社



隣にある観音堂



頂上から見える街並み




普段見ないものを写すのもアリだよね




富士山方向を見るも曇

とりあえずお参り

天気が良いと富士山が

すごく良く見えるんだけど


ウォーキングの続き

人見神社から

小糸川ジョギングコースを歩きます

ジョギングしてる人はいないけど

ウォーキングしてる人はいるよ


小糸川ジョギングコースです

横の桜の木見て想った




植物は命ある限り新しい枝を出し

そして春にな新芽やツボミが

やがて花開く

死ぬまで生きようって

人間もボロボロになりながら

死ぬまで生きようって

植物は偉いよね

自分は脳出血をもう3〜4回

やつてるし、最近は医者にも

行ってない

色々身体に不具合が出てくるのは

多分脳に損傷があるせいかも

でも医者に行っても

治せないし

治すには自分で

なんとかするしかないよね

医者は薬出してせいぜい

血圧下げるくらいでしょ

でもそうすると死ねまで

薬を飲んでいくということ

根本の解決になってないw


あらもう写真載せられない

残りは次だね


皆様素敵な1日をお過ごしください♪