今朝は絶食のせいか、胃の調子は良かった

バリウム検査の為、病院へ
前の方が長引いてたらしく、30分ほど待たされてしまいました

パンティ一枚になって検査着に着替え、説明を受けた後、腕に注射
それから検査台に立って、発泡剤を飲まされ、ちょっとゲップがでてしまいましたがなんとか耐えて、次はバリウム…

最初は口に含んで、ゆっくり飲み込み、二回目はすぐにゴクリ、検査の途中で今度はふた口ごくごくと飲まされました

思ったよりはマズイものでなかったけど、うつ伏せ、仰向け、こっち向いて、向こう向いて~と、やたら指示してくる
喘息のせいなのか、心臓がバクバクして、息が上がってしまった

15分ほどで検査は終わり、透明な液体の下剤を飲まされて無事終わりました

帰りの電車の中で、一瞬具合が悪くなりましたが、なんとか家までたどり着きました

昨日も雪のせいで散歩が出来なかったので、今日は行こうと準備していたら、お腹が張ってきて、頭も痛くなってきた
これはいかんと大事を取ってやめておきました

お昼は軽めにパン屋さんで買ってきたサンドイッチと、レトルトのスープで済ませ、少し横になる事にしました

{9AAB9B7F-5ABF-4242-9F97-C96CA9BD8635:01}

起きたら調子良かったので、チョココロネと玄米コーヒー、今度はしょっぱいものが欲しくなって、白和えのリメイクでリブレフラワーとお好み焼きの粉、卵を混ぜてフライパンで焼いて食べました
{5AC90F56-6348-402D-8E7D-CD41B5941A38:01}

やっぱりリブレフラワーはそのままよりも料理に混ぜた方が美味しいです

夕食はシチューを作りました
今日はルーを使って手抜きです
鶏肉は手羽
どなたかが、切れ目を入れると出汁が出やすいと言っていたので、入れてみました

後はいつもの人参、ジャガイモ、玉ねぎにコーンと、ブロッコリーで色とりどりルンルン

仕上げに牛乳を入れて出来上がり~
{87FF107A-7572-4494-BF0B-618A8DDF238D:01}

手羽が切れ目を入れたお陰で食べやすかったです

それはそうと、朝飲んだバリウム…
まだ出てこない
大丈夫かぁ~??


本日の食事
☆サンドイッチ、トマトクリームスープ
☆チョココロネ
☆白和えのお焼き、野菜あん
☆ホワイトシチュー