昨日の夜はお風呂に入った後、R1ヨーグルト飲み
それからなんだか食べたものが消化されていない様な感じ…

そんな時は、酵素ドリンクを多めに飲みます
これも健康フェチの兄から勧められたもので、『優光泉』と言う酵素ドリンクです

今や色々なものが出回っていますが、この酵素ドリンクは混ざりものが一切ない、果物、野菜、海藻、薬草などを麦芽糖で抽出したものです

皆さんダイエット目的で飲まれる方が多いらしいですが、私は持病の喘息を治す為に飲んでみようと始めました

昨年10月頃から飲み始め3ヶ月ほど立ちますが、始めは目覚めがすごく良くなったと感じ、そのうち食事を夕食のみにしたのですが、アレルギーで鼻が出ていたのが、鼻の通りが良くなって、声までよく出る様になりました

しかし食べない事によって、だんだん痩せていき、結果ガンになってしまった訳ですが…
でも多分随分前からガンだった様な気がします

ガンと判明してから食事を気にして、食べる様になりましたが、それまではそこまで気を付けてなかったので、もう少し早く気を付けていれば、病院に行く前に良くなっていたかもしれません

まあ今さらですけど…

私の酵素ドリンクの飲み方は、消化不良の時とか、胃がシクシクする時などに飲んでいます

さて今日は、午前中用事で出掛けて、お昼も外で済ませてしまいました
いつもの『くら寿司』です(笑)
メニューはウニ、玉子のカレー(1/3ぐらい)、はらす(2貫)、から揚げ(1つ)、アサリの味噌汁でした

昨日の夜から降り出した雪で、積もったところに今日は雨が降って、用事がなかったら絶対出掛けてないだろうと思います

せめて美味しい物でも食べないとと、前から気になっていたカレーを食べたけれど、その後具合が悪くなり、帰ったらバタンキュー(死語⁈)
夕方まで寝てしまいました

カレーのスパイスやら、から揚げのスパイスやらが悪かったのかな~

明日は検査の為、8時までしか食事がとれません
と言われると焦って、食べておかないとと思い、消化の良さそうな煮物を作って食べました
厚揚げとカブの葉の煮物です

{3D81DC55-8861-4D54-807E-5532D40F370B:01}
こんにゃくと、人参、しめじも入ってます
ごはんはお粥さんです
後は残り物…

お風呂でてから、R1ヨーグルト飲みたかったのですが、買い忘れて飲めませんでした~

明日はバリウム検査
やりたくないけど、行ってきます

本日の食事
☆寿司3貫、カレー、アサリの味噌汁、から揚げ
☆十六穀米お粥、煮物、太刀魚、ガリ、塩昆布、白和え

飲み物
☆玄米コーヒー
☆酵素ドリンク