急なお誘いを受け、遠い野木町のホールへ。

日曜日はゆっくりしたかったのが本音だけど

これも出会いの一つ、と思って快諾。

現地集合でも良かったけど、経路に不安がある

とのことなので、宇都宮駅に集合。

私のことを「先輩」というが、社歴も年齢も

私より上笑い泣き

彼女が車で🚗迎えにきてくれました。

国道四号線をひたすらまっすぐ進むという。

私は新四号のルートを調べていたから

大誤算びっくり

でも乗せていってもらうし、そこは内緒。


衣装が素敵だったしか印象がなく

結局自己満?と思ったが最後まで見て

また帰りは同じルートで🚗


すごい長い時間の出来事でしたが

その分彼女の話とか、仕事の話とか

色々出来て貴重な体験もできた

1日となりました。

しきりに「一緒に習おう」と誘われましたが

残念ながら踊りたい気持ちにはなれず…



次の日のお昼は、前から行ってみたかった

中華園。

1人だと怖いので、同僚を連れ立って

行ってみました。

天津丼を頼みましたが

ご飯が多すぎだよチュー


餃子が大きくて美味しいと聞いたので、

時間がある時に一度食べたいな、と

思いました。