こないだ

一人で

一回見た映画を見直して

一回目は、しっかり全編寝たのでチュー


また貸切かな!と思ったら

私みたいなおひとりさまがきちゃった。

なかなか貸切にならないなー



さて。





誰とも


心からなんて繋がれない


そうだよね

他人だもんね


こちらが聞きたいことを

全て話してもらえるわけじゃない


そして

私も全てを話している様で

全てじゃない


心の中で

見えないところで

聞こえないところで

何度も

「めんどくせ」

「チッ」

とかしてるわけで


主人に対して

全てを諦めたように

他の人に対しても

また諦めるしかない


だから

友達は出来ない

50になって

我慢するのは辞める、と

断言したが


諦めることは

辞められないらしい。


少し時間を置いて

そしてまた諦めた私は

演じるのだ。


きっと

そんな人生だ。


昨日

仏壇の両親にお線香をあげて

「なんで居ないの…」って

また涙が出た🥲


両親のために

良い子でいた、私。

両親が居なくなって

途方に暮れていた私。


子供達のために

どうにか頑張ってきた私。


そんな子供達もそれぞれ独居して

それぞれ頑張っている。


残された私。


良い出会いかと思いきや

またも🅱️にしっかり打ち負かされた🅰️


一生勝てないんだ


さぁ

演じるんだ、私。

じゃなきゃ

ひとりぼっちだ。