次の目標。 | CANADA 1年間留学ブログ

CANADA 1年間留学ブログ

2011/09 ~ 2012/09 1年間の留学記録★


帰国は7月の予定なので

カナダ生活も残り40日位!


や ば い !!


写真はアルパカス(複数形)

写真とってたら唾はくためにもごもごしてた。


CANADA 1年間留学ブログ



ということで、食事は3食しっかり作りつつ

アメリカ生活での懐かしい食べ物や

カナダカナダ らしい料理を沢山作る!



ルームシェアでの目標が、

日本食をカナダの食材で作ることだったんだけど


さしすせそ そろえば味はまったく同じなんだもんで

すぐに達成してしまった。



カナディアンな料理、何があるかなー?

Sloppy Joeは作りたいキラキラ☆


ラザニア・オリエンタルサラダはホストマザーにレシピ聞いて日本で作る。

(日本でも材料は揃うんだから、わざわざ作らなくってもいいかもしれないけど

モチベーション高まるし楽しいので見守っていてください(´-ω-`)



あとは気になる飲み物や意味が分からない食べ物とかも 試しておきます。

マニアックな商品はさすがに日本では試せないし

海外に住むこともこの先ないかもしれないから。


ルームシェアだと 

こういう楽しみがあっていいねきらきら


ホームステイの時は常に3食用意してくれるから

何か食べたら 美味しい夜ご飯とか食べられないし

パンとか買ったらマザーに失礼だと思って・・・・ね)^o^(




そんなこんなで本日2回目の更新。