🎄Merry Christmas🎁✨

心屋塾マスターコース
123期(コバマス)受講中のようこです。



一昨日はBeトレ ファイナルの回に
最後だから、ということで
初めて参加しましたよ。

『ジブンラシク』と言うテーマ
ずーっとじんさんが言ってこられたコトは
マスターコースに通いながら聴くせいか
今やってるやってるー爆笑

と、体感が伴いつつ聴けていたかな。



心屋知る前ならば
ふーん。




って、
ちょっとだけかじって

本で読んだアレね
書いてあるコトだしね

とか思ってぱぱっと要約メモして
終わっていたに違いない。




今はもう 

言葉の意味が深く感じて
意味の奥行きがあり過ぎて!!

実験や実感をもっともっと試したいし!
まだまだ感じ足りないし!
果てしないな〜と思っている。


同じ人間なのにねてへぺろ



そういや心屋を知った2015年、
仁さんのたくさんのブログ読んでも
なんだか意味がちゃんと分からない!

と思って、初級を受けたんだった。

嫌いなアイツは自分
って知ってガーンアセアセもやもやもやもやもやもやもやもや

天地がひっくり返るような衝撃だったな。
で、不覚にも涙が出て焦ったんだったショックアセアセ





いまだに
いまだに

嫌いな人、
苦手な人のワークをしてる。

何回もやっているから最初の衝撃程ではなくなったけれど、まだ反応する。

根深いなあ
どんだけ自分を嫌ったんだか。



あっという間に駆け抜けて
いろんなことが決め切れてなくて
ジリジリしながら時は進む。


コバマスDAY9
色々シェアして

コバマスDAY10
前の椅子に座らせてもらってワーク

マスターコースに通いながら
見つけてきた
捨ててきた自分

切り取って捨ててきた
自分の切り身
嫌いなあの人は自分

そのカタチが徐々に
ハッキリとしてきたようだ。


あの人の立場
あの人の目線
あの人の気持ち
からみた自分を見直したらびっくり


アタシ、怖かったねぇ〜 ウインク

なんか、ごめんねぇ〜爆笑

そんな気分さキラキラキラキラ






ホント、ぢんさんの作った
心屋塾はスゴイ✨

ワタシも自分らしさを
選んで進もう。