自分へのご褒美part2 ペトリロのジャケット購入奮闘記 | 50代パパのファッションと旅行のブログ

50代パパのファッションと旅行のブログ

pitti 系のファッションや旅行を中心に気ままに書いてます。
毎日のコーディネートをpost しているインスタも覗いてください。→ ph.d.style

こんにちは。





新しい元号が発表されましたね。
「令和」




和は入ると予想していた人が多かったと思います。






さて、大学院卒業の自分へのご褒美part2です。
実は2年前から購入を検討していたのがブラウンのダブルのジャケットでした。






昨年は購入したいものがあったのですが、そのセレクトショップさんは売残りリスクを回避するために各サイズともに1〜2点しか仕入れないというポリシーのため買おうとしたらすでに完売でした。






そして今年も物色していたら、🅱️にペトリロのジャケットがあったのです。






前向きに購入を検討していた矢先、メンズEXの表紙に掲載されていました。












なんだか複雑な気持ち。





さらにもうひとつ迷っていたタリアトーレのスーツがブラウンなので複雑な気持ち。






まぁ、ダブルとシングルの違いはあるし、スーツとジャケット単体の違いはあるし、素材の違いはあるし、と自分勝手な言い訳を考えながら取り寄せて試着。












気がつけば我が家にありました。





リネンとウールの混紡ですので、リネン100と比べればまだしっかりしています。












とても渋いです。





中はこんな感じ。














袖は本切羽ですが、ボタンは重ねていません。
担当の方が、将来メタルボタンに付け替えるのであれば、重ねボタンの幅で加工するとメタルボタンに変えるのは難しいというアドバイスをしてくださいました。さすがですね。













一気に2つも購入する身分ではありませんが、あとから後悔するくらいなら、いってしまえ〜!と
博士号取得を言い訳に購入に至りました。





タリアトーレのスーツと並んで頑張っていただきます。






では、また!






インスタで日々のコーデを投稿しています。
よろしければご覧ください。
philosophy _of_clothes