今日も朝からイライライラ。(ここテンポよく読んでください)



朝の6時に急にぶうが覚醒して、元気いっぱい大はしゃぎ。

そんなことくらいでイライラしちゃう私の器の狭さよ。。


これね、でもね、結構なストレスにはなるんだよ。
人って、時間に関係なく、起きるタイミングってあるみたい。
目が覚めて、あ、今日はすぐ起き上がれる、っていう日もあれば、あ〜。。なんか、今はまだ眠い。。疲れる夢でもみたような気もする。。う〜ん。。って寝ぼけながら、5分くらいして覚醒する日もあるでしょ?みんなそうでしょ?


その、それぞれのタイミングを無視して、めちゃくちゃ元気よく起き上がる我が家の2歳児。。

リビングに走って行って、大きな声で絵本を読みだしたかと思ったら、にこにこの笑顔で何度も私に報告に来る。。

わかった。。

わかったけど。。

朝の6時から絵本の朗読リクエスト、ママしてない。。


ぶうは悪くない。。

元気なのは良い事。。


それでもイライラしちゃうからねママは。。!




その後も、朝ご飯を食べて夫を送り出してから、どうしてもやっぱり眠気が襲ってきて、少しだけ横にならせて。。って休んでたら、興奮したぶうが投げつけた分厚い絵本が私のこめかみに。



いったーーーーーい!!!!!


ぶうーーーー!!!!!








私は平穏な日々を、求む。。