愛用のカメラ | ゆきねの日常

ゆきねの日常

私の好きなもの

こんばんは!ゆきねですにっこり

 

 

 

今日は、私が愛用しているカメラカメラについて

お話していこうと思いますキラキラ

 

 

 

 

まず、カメラを買おうと思ったきっかけなんですが

もともと写真を撮るのが好きだったというのもあるんですけど

一番のきっかけは、兄がカメラをもっていたからです!

その兄とは 結構年が離れていたので

カメラを持っているのがめっちゃ羨ましかったんですよねおねだり

 

 

でも、どんなカメラがいいとか全然わからなかったので

ネットで調べて見つけたのが

OLYMPUS PEN E-PL9というカメラでした気づき

 

 

見てもらったらわかるんですけど

色がめちゃめちゃ可愛いんですよ目がハート

 

 

 

今までカメラってっていうイメージがめっちゃあったんで

この色見たときは可愛い!!と思って即決しました笑

 

 

 

 

 

 

 

私は ダブルズームレンズキット という

カメラ本体とズームレンズが2つセットになっているものを購入しましたスター

 

レンズは M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm f/3.5-5.6  

M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm f/4.0-5.6  がついていますびっくりマーク

 

 

 

 

2つもレンズがついていたのでお得感があったんですが

正直なところ、2つ目のレンズは遠くのものを撮る 望遠レンズなので

ほとんど使っていませんアセアセ

 

 

 

 

でも、1つ目のレンズはカメラ初心者でも使いやすいです!!

 

実際に撮った写真がこちら下矢印

 

 

(キャリー焼き菓子店  / 兵庫県)

 

 

 

どちらも14mmのf3.5で撮っています

 

 

もし、このカメラを買うのであれば、

(今は新しいのが出ているのでじゃなく10になります)

カメラ本体と1つ目のズームレンズがセットの方を買うことをおすすめします!

※あくまでも個人の意見です

 

 

 

今日はここまでバイバイ

 

 

 

また近々、お気に入りの交換レンズについてお話したいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございますあしあと