5m21d | Many Smile And Happy ♡ ♡2015年長男誕生♡2019年長女誕生♡二人の子育てバテバテ母ちゃん

Many Smile And Happy ♡ ♡2015年長男誕生♡2019年長女誕生♡二人の子育てバテバテ母ちゃん

マタニティ生活からの出産!
これからはベビ君と一緒の日常ブログになりそうな(*゚v゚*)
記録てきなブログでーす(•̀ᴗ•́)و

2019.11.23


5m21d



とうとう始まりました…びっくり




離 乳 食

2週間前に試しにスプーンで麦茶をあげてみたところ




うん、



めっちゃ欲する滝汗





うん、




めっちゃ上手い滝汗滝汗





初回にてスプーンを自分で持って口まで運んでた滝汗滝汗滝汗




けども、、


見て見ぬ振りをしてすごした2週間ニヒヒ





たまーにスプーン練習と称して麦茶あげたけど真顔だって、くれくれうるさくてご飯食べられないんだもん






でも、机叩いて怒るしポーン
息子のスプーン取ろうとするしゲッソリ



おちおちこちらも食べていられなくなってきたから仕方なしに始まりましたー
全然始めたくなかったよ、本当に、まだまだw





もちろん、おかわり要求なみの食いつきで食後も机叩いておられましたニヒヒニヒヒ




もうすでにめんどくさい笑い泣き




上の子の時あんなに頑張ったのにすっからかんに忘れてる私の脳みそほんと死んでるなーゲロー





でも、絶対適当になる気しかしないニヤリ




麦茶すらスプーンめんどくさくてすでにコップ飲みさせたし照れ



10倍粥はとりあえずさじ1あげてるけどー慣れたら計らなそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




赤ちゃんでいて欲しいなー



見てるだけで幸せにしてくれるなんて宝物すぎるのにえーんハート




イライラしたくないなー
ってこれはこちらのキャパの問題なんだけど。



私イヤイヤ期とか2人目でもイライラするんだろうなー。



キャパ増えてないだろうなー。




離乳食始まるとイライラポイントが出てくるからなー。
やだなーーー。





なんとかなりますように真顔キラキラ
私の心よ、成長してくれー!