小学生に授業をしたよ | 【石岡市 hair room acies】 人と人を繋ぐ美容師コーチ HSP/HSC 不登校・発達凸凹子育てサポート

【石岡市 hair room acies】 人と人を繋ぐ美容師コーチ HSP/HSC 不登校・発達凸凹子育てサポート

hair room acies です。

日本親子コーチング協会認定コーチインストラクター でもあり、日々お客様に寄り添っています。
私が、日々感じた、いろいろな日常を読んでみて下さい。 

こんにちはニコニコ

 
ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 
 

hair room acies代表
美容師コーチのやっこちゃんです!


こんなことを想い活動しています♡

             

              👇️👇️👇️👇️


みんな違ってみんないい♡を伝えたい。
そのまま、ありのまま生きていこうよ。
みんなで。

生きてりゃ、
いろいろあるけれど、
そんな時は
おいで、おいで、
みんなで集まって話そうよ♡

そしたら、
エネルギーが溢れて広がり出す。

ホッと安心できて、
元気になれる
優しく自然な場所に
なりたいな。。


stand.fm初めました❤️

良かったら

美容師コーチやっこちゃんのおしゃべり 



♡HSP/HSCを伝えている
♡コーチ育成
♡学校へ行かない・行けない子を育てる親の会
♡発達凸凹子育て親の会



  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【小学生へコーチング授業】

 4年生95名に向けて 全4回開催される
コーチングの授業。
 day1♡ 

 キラキラした目、 比較的元気なエネルギーのこども達。
 
 私の声は届くかな? 
そんな不安はよそに 
みんなしっかりと聴いてくれていた。 

 最初、緊張気味の表情の子達もいたけど
 この授業、、 
やっぱり、1人で行かなくて良かった♡ 

コーチ仲間をお誘いして、 
数名にお助けいただいた♡ 


 さすが、コーチ♡ 
さりげない勇気ずけが 
こども達を安心させてくれた。

 つい、、元気の良い子に目がいきやすいけど、 発言の苦手な子への、
 さりげなく背中を押す声かけは最高だったな~。 

  クイズ形式 ゲーム感覚で知れる
 大切なコミュニケーションのコツ。

 みんなの心に 
少しでも何かの種蒔きが出来ていれば 
嬉しいな♡

  参加されていた先生からの
フィードバックには、 
今までの関わり方を見直すきっかけになった。 いま知れてよかった! とのこと。 

 こどもに向けた授業だったのに、 
先生にも響くなにか?が、あって よかった! 
 なんとも、楽しい1日でした❤️












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


・美容室業務
・コーチング
・カウンセリング
・HSP/HSC メッセンジャー

・学校へ行かない選択をしている子の
    子育て親の会『ラテん家』
       




コーチング・HSP/HSCのご相談はこちらから! 







ラテん家は、誰でも参加できます!

気になる方は、ホームページを覗いてみてね👍️



やっこちゃんの活動がわかる!
SNSがまとまっているよ
👇️こちらを覗いてみて!





hair room acies
TEL:080-8712-7488
子育て公式LINE👇️
友だち追加



アチェス~