美容師コーチ | 【石岡市 hair room acies】 人と人を繋ぐ美容師コーチ HSP/HSC 不登校・発達凸凹子育てサポート

【石岡市 hair room acies】 人と人を繋ぐ美容師コーチ HSP/HSC 不登校・発達凸凹子育てサポート

hair room acies です。

日本親子コーチング協会認定コーチインストラクター でもあり、日々お客様に寄り添っています。
私が、日々感じた、いろいろな日常を読んでみて下さい。 

こんにちはニコニコ

 
ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 
 

hair room acies代表
美容師コーチのやっこちゃんです!


こんなことを想い活動しています♡

             

              👇️👇️👇️👇️


みんな違ってみんないい♡を伝えたい。
そのまま、ありのまま生きていこうよ。
みんなで。

生きてりゃ、
いろいろあるけれど、
そんな時は
おいで、おいで、
みんなで集まって話そうよ♡

そしたら、
エネルギーが溢れて広がり出す。

ホッと安心できて、
元気になれる
優しく自然な場所に
なりたいな。。


少し、

春の気配が感じられるようになってきましたね。おねがい


最近の私の活動は、

ぜひぜひこちら👇️を覗いてみてくださいませ❤️

やっこちゃんのインスタグラム 



と、、そのような活動で大切だな~と、
思うことがある。

(インスタグラム覗いて頂いたつもりで書いてますw)


以前書いた記事を

そのままブログでも紹介します!


👇️👇️👇️


〖サロンワーク〗✂️

90代のKさん。

aciesに初めて来店されて、

「こんな歳になって~~。。」とか、

「パーマなんてかけなくてもいいのに、、今さら…。」

「娘が言うから仕方なく来たけど、こんなところに美容室あったの知らなかったわ。30年住んでるけど。。」

と、そんなことを

ずっと繰り返し言ってた。

(きっと、本音じゃない言葉もたくさん含んでいるんだよね。)

と、思いながら、

余計な話しを一切せず、

(私を知る皆さん、私だって黙ってられるんですよww)

「そうなんですね~。」

とニコニコと対応するのみの私。

こちらから聞いたことは、

長さとパーマの雰囲気のみ。

Kさんは、

・とにかく前から見た時に

    後ろの髪が見えないくらいに

     短くしてほしい。

・耳は半分見えるの長さ。

・フワッとしたい

・グルグルにはしないでほしい。

・前髪はあげている。

・横は後ろに流している。

・ドライヤーを使って

      後ろに乾かすことはやっている。



言葉では、

おばあちゃんたがら、

パーマなんてかけなくてもいい。

と、言いながら

これだけの情報を私にくれた。😌


そして、

シャンプー台でお薬を流し終えるころ
「気持ちいい。娘の言うこと聞いて良かったわ。」


と。


その後、髪を乾かしていると

ニコニコになり
「あら~、これ自分でもこうなるのかしら?」
「来て良かったわ~、」
「サッパリしたわ~。」
「ありがたいわ~。」

「いつがお休みなのかしら?」

「実はね、4月に孫の結婚式があるのよ。」
「良かったわ~。」




ウフフ

やっぱり、歳だからなんて

本当はそんなことない。


女性はいつだって

綺麗になったら嬉しい❤️


「私なんて…」も、うそ!


本当は私だって、

私を諦めたくなんてないんだよね♡


ほんのちょっと

自信がなくなってきた時につい、

使ってしまいがちな言葉。

歳だから、、

私なんて、、。


でも、

この仕事をしていると分かるよ。

歳は関係なく

自分の魅力に気がついたり

素敵な自分を自覚すると、

「私だからこそ、」
「いつからだって
!」

という言葉に変わるんだよね~。



Kさんは帰りに、

「ここのお店の連絡先はわかるの?」と、

娘さんに確認しながら、

お店を後にしました😁✨

「私なんか、来なくていいのに、」

が、

「行きたい♡」

に変わった。

嫌、違う。

本当は、美容室に来て

素敵な自分になりたかった、本当の自分を

素直に出せただけ❤️

そう思う。

何かおしゃべりしたわけじゃない。

aciesに来たお客様が、

どんな理由でも

ニコニコ幸せな気持ちになって下さることは

この上ない幸せ❤️

来て下さって、ありがとうございます😊















































♡HSP/HSCを伝えたり、
♡コーチ育成をしたり、
♡学校へ行かない・行けない子を育てる親の会
♡発達凸凹子育て親の会







  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





hair room acies
TEL:080-8712-7488



LINE ID: @acies112

~アチェス~