まんじゅう | 義のひとりごと

義のひとりごと

平凡な日常をちょっとだけ書こうかなと。
その時感じた自分の気持ちを確認するためのブログです。

今日は今度借りるアパートの契約してきました。










その帰り、農業祭に立ち寄って、









photo:01








昨年の11月、もぐたんさんがブログで紹介していた、




「いがまんじゅう」と「いちじく饅頭」を買ってきました。









photo:02








いがまんじゅうは、埼玉県北部のご当地お菓子です。




(説明はもぐたんさんのブログ拝見して下さいね。…なんて。)






避難所生活中に初めて頂いて、これ食べるの数ヵ月ぶりかなぁ。




以前食べたものよりひと回り大きい。




中のつぶあんも美味しくて、食べごたえありましたよ。










いちじく饅頭は、地元名産品のいちじくが入った饅頭です。




これは初めて食べました。


いちじくは思っていたほど甘くなかったけど、懐かしい味でした。




ばあちゃんがよく砂糖で煮て食べてたのを思い出しましたよ。










いいもんだね、農業祭。







iPhoneからの投稿