一歩前進 | 義のひとりごと

義のひとりごと

平凡な日常をちょっとだけ書こうかなと。
その時感じた自分の気持ちを確認するためのブログです。

昨日


大学から合格通知が届きました。


そう。上の息子の進学が決まりました。




義のひとりごと-image



学校から指定校推薦を頂くことができましたので、


早々と決まりましたが…。


まぁ、ここまで決めるのに息子もいろいろ悩んだ末、


決断したようです。


来年春から大学生、4年間は埼玉に残ります。







そして、今日


家族全員で住むためのアパートを決めてきました。



今借りている2DKのアパートに5人で住むには狭すぎるため、


春から3DK以上のアパートか一戸建を探していました。



物件数が少ない上、家族の考えがまとまっていなくて、


良い物件を逃してしまったこともありましたが、


ようやく今借りているアパートの近くに


3DKのアパートを借りることにしました。



まだ補修やハウスクリーリングが終わっていないので、


引っ越しは11月末頃になると思います。



しばらくはこれから借りるアパートで暮らし、


下の息子の高校進学に合わせて


福島に戻るかを決めることになると思います。




まずは一歩前進です。