ブログを放置していてすみません。


ブログを放置していてすみませ

現在、仕事の合間に通院という状況で、画像もなかなか撮れないのですが、たまたま病院の待合室で読んでいた本にエルメスが出てきたので、その話題です。

イタリア語通訳の田丸公美子さんのエッセイが大好きで数冊持っているのですが、今日はその中の「シモネッタの男と女」を読んでいました。

田丸さんが仕事やプライベートで出会ったイタリア人の人生観、恋愛観などがウィットに富んだ文章でつづられています。

その中で、若く美しい2人のイタリア女性が一人の男性を巡っての痴話喧嘩のシーンで出てきました。
田丸さんが仕事仲間と高級レストランでランチをしていたところ、店先にアルファロメオが止まり、その中から特注と思しきレッドオレンジのケリーバッグを持った美しい女性が出てきて、こちらへ近づいてきたかと思うと、同席の女性をめがけて、そのケリーバッグで殴打したのです。
故意かどうか分かりませんが、金具の突き出た全面を顔面に当てたため、殴られた側の女性は鼻血が出るほどのダメージ。

そこまでは書かれていませんでしたが、おそらくこのケリーは外縫いであると想像します。

考えただけでも痛そうですね。

何より「特注と思しきケリーバッグ」を凶器に使うとは、なんとも豪気です。(と言っていいのかどうか)

だって、ケリーの方も決して無傷ではいられないでしょうから。

こんな心配をする私はまだまだです。