現行でエルメス購入しないくせに情報は集めるのは好きな私。

 

いえ、正しくは欲しい物があれば買う気はある!

ただ、どうしても欲しいなと思う物が(今のところ)無いし。

課金のための購入は不要だし。

欲しいものがあっても購入までのハードルがあるし。

 

数年前よりかなり減ってしまいましたが、エルパト動画とかヴィンテージショップのエルメスを発見する動画はチェックしています。

 

そんな中、なんとも新鮮な動画が。

鞄の製造会社の社長の方が、バーキンを買いに行こう!という動画です。

動画に出てくる方々(社長以下スタッフ、関係者)が、昨今のエルメスおよびバーキン事情の情報をほぼ無しで(あえて調べていなかったのか、単純に知らなかったのかは不明)エルメスショップに入店を試みます。

 

ほとんどのエルパト動画は事前に色々と情報を集めて、状況を理解した上での来店が基本になっていますので、新鮮!

 

来店前のやりとりで「高いけどリセールしたら利益出ます」「すぐ売ればいい」というNGワード多し。

エルメス側がこの動画をチェックするかどうかは別として、ばれたら社長には一生売ってくれなさそう。

(メゾンの店員さんはエガチャンネル登録者がいるらしいのでYouTubeをチェックしているスタッフさんはいるかも)

  


この動画に続きがアップされるのかは不明ですが、ゆるく追いかけます。