久々の所持品ご紹介です。
去年の夏にご紹介しそびれて、季節外れの時期に載せるのもなぁと思って、次の夏まであっためていました!

薄紫のスカーフの切れ端が中に入っているようなクリアのモチーフ

夏らしいですね!

実はこれ、ナイロン製の薄紫色のチョーカー部分が付いていたんですが、仕舞う時に引き出しに挟んで折り癖が付いてしまい、どうやっても取れなかったので、チョーカー部分は捨ててしまいました。

そのような訳で、非エルメスで別途チョーカー部分を購入して使っています。
合わせやすいようにステンレス製のシルバーにしました。

このチョーカー金具、お値段なんと

¥495

 

元々エルメスで付いていたナイロン製のチョーカーと留め具が一緒なので、クリアペンダントヘッド部分を合わせても原価は数百円っぽい・・・。


いやいや、ブランド物に原価とか言ってたら始まらないのは重々承知です。
それを承知で買っちゃっていますから。
これについてはデザイン料とか含まれているのは分かりますし。(トゥアレグと違って)

季節限定品、素敵に使いこなしたいです!