実は大相撲が好きです。


一時期に比べるとあまり熱心に見ていないので、詳しいというレベルにはありませんが、今も2年に1回くらいは、両国国技館に本場所を見に行っています。


先程、こんな記事を目にしました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/02f5d39492279ab2144672c532073054fd3daea6 


琴ノ若関の持っているオレンジボックスはかなり大きく見えますね。

何が入っているのか気になるところです。

この大きさならバッグを可能性がありますね。


大関昇進の記念のご自身のものなのか、親しい方へのプレゼントなのか、親方と女将さん(琴ノ若関のご両親)のお買い物のお供なのか分かりませんが、大関が大きめの荷物持ちというのはなかなかレアな光景かもしれません。

たいていは付け人が荷物を持ってくれますので。


大相撲とエルメスと言えば、秀ノ山親方(元大関:琴奨菊)の奥様は元エルメスの店員さん。(もちろん今は退職)

秀ノ山親方も琴ノ若関も同じ佐渡ヶ嶽部屋(佐渡ヶ嶽部屋の力士には皆、「琴」が付きます)ですので、もしかしたら秀ノ山親方の奥様から、ご紹介みたいな事があったのかも。

以上、大相撲とエルメス好きの妄想でした。