相変わらず仕事が忙しい日々です。


4月の後半までは平日のブログ更新は難しいかもしれません。


そんな中、今日たまたま実家で姉と会う機会がありました。


姉はいわゆる富裕層。


ブランド物にはあまり興味が無い人ですが、バーキン30黒のパラジウム金具と革素材のガーデンパーティを持っています。


そのバッグをどうやって買ったのか今まで聞いた事が無かったのです。


姉の家はデパートに外商にいたので、そのルートかと思っていましたが違いました。


ある時、親しくしている方に「バーキンは持っていないの?欲しいの?」と聞かれ、買えるのなら欲しいと言ったら、その方がお店に問い合わせてしてみると、今はこのサイズのこのカラーがあるので、明日までに来てくれれば取り置きしておくと言われたそうです。


実際、お店に行ったら数点のバーキンがあり、その中から一つ購入したとの事。


10年以上前の話ですが、お店に連絡すればバーキンを複数取り置き出来る顧客は存在した!


ちなみに100万円だったそうです。


今のバーキンの定価を知って「もう一点くらい買っておけば良かった!」と申しておりました。