ツイリーに限らずスカーフなどの巻物類はほとんど持っていない私です。

 

理由はおしゃれに使うのが苦手だから。

 

ツイリーももちろん持っていません。

 

ツイリーが発売されたのは記憶があります。(調べたら2003年発売らしい)

店頭で見た時に、カレでも使い方を持てあましているのに、このほっそーい布切れをどうしろと?と思いました。

 

私のは肌感ではあまり人気なかったような気がする。(気がするだけ)

 

なので、今のバーキンやケリーの持ち手にぐるぐる巻く風習を見ると「あー上手い事考えたな。こうしたら皆買うもんね。」思ってしまう。

 

持ち手にツイリー巻くのがダサいのかオシャレなのか私にははっきり分からない。

 

でも、分からないならいらん事しない。(巻かない)

 

なんとなくですが、

表参道にいる人はツイリー巻いてない気がする。

銀座にいる人はツイリー巻きている気がする

↑単なる私の偏見に満ち満ちたイメージなので、事実とは異なります。

 

多分これからも巻かない派。