以前、おしゃれアパレル系からみたエルメスについて書きましたが、

 

 


ちょうど元アパレル業界の知人と会う機会があり、エルメスの話になりました。

私もYouTubeなどでチェックしていますが、エルメスのシルバーアクセサリーはいわゆる従来のエルメスラバーの方以外にもモード、ストリート系のファッションの方、若い男性にも大人気。


中古市場の価格も爆上がりしているようです。
いや、中古というかヴィンテージですね。(ここの線引き難しい)

ここの世界では、出始めの60年代、70年代のシェーヌダンクル、この刻印が~、コマのサイズが~、角のあるコマが~とかがレア物の付加価値として語られていて、リーバイスの赤耳が~、ステッチが~、リベットが~と同じ感覚ですね。

もちろん現行販売のシルバーアクセサリーも人気があるので、エルメスの実店舗の行列に交じっているカジュアルファッションの若者はそっち側の人なのかなと思っています。

そっち側の方にはマルジェラ期の古着も人気があって、エルメスの古着やシルバーアクセサリーを取り扱っているお店もあって、セカンドハンドならではのエルメス製品の魅力も知る事ができます。

私はまだお店のHPを見たり、YouTubeを見て楽しむ程度ですが、実際にお店にも行ってみたいです。
手持ちのシルバーアクセサリーをありったけつけて行ってやろう!←この時点でセンス無し。

エルメスブロガーや読者の方はマダム系のファッションの方が多いように想像しますが、違う角度でエルメスを見るのも面白いので、おススメです。

↓私が見て面白かったYoutube

https://youtu.be/MvJ2LPcUbWY?si=XfGQy-JIrZ9ryGII 

 

 

 

https://youtu.be/5VHea8Qzp1Y?si=9rOpwYh3UJ1h9yDm 

 

https://youtu.be/TImhjwXzWFc?si=iNZk9xRAxuc6rS3r