前回の続き

  


さて、時計修理コーナーから約50歩くらいにあるエルメス。

外から見たところ列はない様子。

横浜は都心と違い、列はほぼ無いとは聞いていました。

ちなみに土曜日の午前中です。

 

するっと中に入ってみると、季節的にクッションとブランケットがあり、マフラーもいくつか。

商品棚の上に噂の「価格改定のお知らせ」が!

その奥にガーデンパーティーなどのバッグもいくつかありましたが、近づくと「Display Only」の文字が。

おぉ、これが噂のDOと言うものか・・・・と皆様には当たり前の事にいちいち驚く私。

 

お客さんは3,4組くらいいてスカーフやアクセサリーなどを見せてもらっている様子。

 

その中で店内をぐるぐると自由に回遊している私に一人の店員さんが声をかけてきました。

「ご案内が必要でしたら、予約番号をお渡しします。」

 

どうやら「この人、エルメスのシステムを知らないんじゃないか?」と思われた様子。

バカなフリして「はい~、ありがとうございます。大丈夫です~。」と明るく答え、店員さんに無事冷やかし認定をされて回遊続行。

 

アクセサリー、靴、ベルトからスカーフコーナーを軽くチェックをして退店しました。

 

感想

・ブランケットはベージュかグレー系が可愛いのでちょっと欲しいかな

・iPodsケースがあったけど、家電製品みたいに常に仕様が変わるもののケースって買う人いるの?

・ツイリーは肉眼でみてみたら、やはり私の好みではないので買う事は無いと思う

・店員さんの数はそこそこいるよう(接客をしていない立っている店員さんが3人くらいいた)

 

土曜日でも全く混雑していなかったので、近くに寄った時にのぞいてもみてもいいかな~と思いました。


ところで、常々疑問なんですがDOのバッグって、製品としては完成品なのですよね?

あれはディスプレイ期間が過ぎたらどうなるのでしょうか?

裏に回って、ご紹介バッグに転生するの?

バカなフリして聞けばよかったな。

ま、答えてくれるわけは無いですね。