こんにちは。

 

ここのところ続いている「今のエルメスで買い物しない理由」について、実はちょっと書くことを躊躇していました。

 

内容的には今のエルメスに対して否定的ですし、このブログを読んで頂いている方の中には、現在進行形でエルメスショップに通い、楽しんでお買い物をしている方も多いのですから。

そのような方々から見たら、不快・・・ですよね。

 

でも書いちゃう。

 

50代のだっさいおばさんが書いているのですから、多分私のほうがイケていないのは事実なんです。

 

それを前提にお読みいただきたい。

すみません、すみません。

 

②現行の商品で欲しいものが無い

もうこれは本当に個人的な好み!

だって、私が昔購入した品々は全部その時に心から「欲しい!」と思って買ったもの。

そして、今も「今、お店に並んでいる物より絶対こっちがいい!」と思っています。

 

例をあげると

・チャーム

 あの立体的なペガサスとかのシリーズ。子供っぽくて好きじゃない。

 バーキンやケリーとも合わない気がする。

 特に今の30cm、25cmの小さめのバーキンとは大きさのバランスも悪い気がする。

 

・バーキンとかエールバッグになんか絵が描いてあるタイプ

 絶対買わないのですが、エルメスオンラインは暇な時にたまに見ています。

 エールバッグとかに絵がプリントされていたりすると、なんか

 「余計な事しないで」と思っちゃう。

 バーキンでもヒマラヤのあのグラデーションでさえも素敵と思えない。

 私か買っていた時代も2色、3色使いのケリーやバーキンがあったけど、

 それも好きじゃなかった。

 

・微妙な色使い

 バッグのみならず、アクセサリーにも難しい中間色の物が多くありませんか?

 エナメルブレスレット、前出のレザーアイテムのチャームでもパステルカラー

 とか結構ありますよね。

 中には多色でトンチキな色の組み合わせも。

 あれをオシャレに持てる人ってなかなかいない。

 少なくともセンスの無い私には無理。

 

モードはいつも最新がいいに決まっているので、多分私の方がマイノリティだし、懐古厨の戯言であることは自認しています。

 

一方でファッション関係者の方に未だに「マルジェラ期エルメス」が人気があるのも何かわかる気がします。

 

おしゃれって難しいですね・・・。

↑適当な締め方ですみません。