小ネタですが。

 

皆様はエルメスのオレンジボックスは取っておきますか?

私は大型のバッグ用の箱以外は取ってあります。

 

ちょっと気になってしまうのが、箱の角スレ。

例えば、自分ではもう使わなくなったりした物を人にあげたり、ネットオークションやリサイクルショップに出したりする時に箱もキレイな方がいいですよね。

 

ところが、いつの間にかこんな感じに。

 

 

そこでこのペン。

三菱ユニボールの「ブラウンブラック」

 

 

 

 

 

 

色が「ブラウンブラック」なのが絶妙。

ブラックだと微妙に浮いてしまい。

ブラウンだと明るすぎて全然カバーしない。

 

before

 

 
after
 
 

かなり昔からあるペンなのですので、もしかしたら廃盤になってしまうかも。

 

この用途以外にも書きやすくて色々使い勝手がいいので、無くなったら困るな~。