市販品を本来とは違う使用方法で利用していることってよくありますよね。

しかも今はそれをネットで情報共有できる時代。

ありがたや。

 

私が気に行っているのは野田琺瑯の取っ手つきの容器(通常はパン粉とか小麦粉とかを入れる用だと思う)に粉状の洗濯洗剤を入れるってものです。






これが、詰め替えの大きさにドンピシャ

もちろん取っ手もよい!

液体洗剤を使っている事がほとんどなんですが、やっぱり粉の方が汚れ落ちが良いし、煮洗いは粉が必須なので常備しています。

 

私が察するにエルメス製品の中で最も本来の使い方をされているのはスカーフリングなんではなかろうかと。

 

もっと言えば、スカーフリングをスカーフリングとして使っている人はどのくらいいるのかと。

 

私ももちろんスカーフリングとして使っていません。

だって、スカーフなんて持っていなかったですもの

 

そう、あれだけエルメスを買っているのに代表作とも入れるスカーフは持っていない。

その理由は別途書くとして・・・。

 





おそらく皆さんも同じ使い方をしているんじゃないかな。

それはペンダント

 

そう、手芸屋さんやネットで適当な(適切な)革ひもなんかを買えば、難なくリングに通せば、はい、出来上がり!

 








もはや売っている側も本来の使い方をしっているのかどうかも怪しいとにらんでいます。


勇気のある方は店員さんに「スカーフリングの使い方を教えてください」って言ってみてください。

きっとしどろもどろになるはず・・・←いや、さすがにそれは無いって。

 

私の知る限り、今はスカーフリングをスカーフとして使うファッションは流行っていないような気がします。

スカーフリングブーム、いつかくるのかなぁ?

 

購入場所:西武渋谷店