こちらは20~30年前のエルメス製品のご紹介がほとんどですがファッションアイテムなんだから古い物より新しい物のほうが良いに決まってる!
それでも個人的に「復刻したほうがよいのでは?」と思っているのが、この細かい色柄のエナメルバングル。



エルメスと言えばスカーフが有名ですが、スカーフ並みに繊細なデザインを盛り込んだアクセサリー。


これぞ唯一無二。
この頃は沢山の色柄のエナメルバングルがどのお店にも並んでいました。
スカーフと色を合わせて購入された方も多かったんじゃないかと思います。

実はこのエナメルバングルはNYのマンハッタンで購入したものなのです。
私史上では初期に購入したもので、まだエルメス自体にそれほど思い入れはなく、当時流行っていたブランドアイテムの一つとして選んだものでした。
この他にヴィトンやグッチで新作のバッグを買って、スーツケースをパンパンして帰ってきました。

このエナメルバングルの良いところは、デザインが繊細なゆえにコピー商品やオマージュ的(?)なお安い商品があまり出なかった事
最近のエルメスのアクセサリーは男性も楽しめたり、マニッシュなファッションに付けられるユニセックスなデザインが多いですが、この時代のレディース物はかなりエレガントな女性らしいデザインが多かったと思います。

いかがでしょうか?
この華やかさ!

あと、この赤いバングルを買った事によって、
その後の小物を赤で揃えるとう流れになりましたね。

そして、またまたお揃いコーディネート癖が発症します。
それはまた次回。