こんにちは晴れ


息子が卒業旅行へ行きました


それも週2で‼️


中学の頃のクラブチームのお友達4人で日曜日から1泊で湯布院へ


そして木曜日から3泊4日で高校野球部3年生14人で大阪へ


年末からホテルのウエイターやバーで働きまくったバイト代とお年玉最後のお年玉で、全て実費で、そして計画から予約まで自分たちで動いていました


湯布院は4人だったので電車で動いて、食べ歩きして、宿で温泉とサウナに入りまくって、次の日も食べ歩きして帰ってきました


ただお土産に買ったプリンを置き忘れて帰ってきて、遠出すると絶対に忘れ物を1つしてくるくせはここでも発動されていました(((*≧艸≦)ププッ


もったいなかったけど、何事もなく無事に帰ってこれたからそれでいいと諦めました( ̄▽ ̄;)


そして木曜日からの大阪はフェリーで1泊、次の日はUSJで1日遊んで宿に1泊、その次の日は道頓堀周辺を観光して、またフェリーで1泊と言う予定でした


船の予約は息子が担当だったので、お金の振り込みや、船着場までのシャトルバスの予約を一緒に確認して、乗るまでドキドキでしたアセアセアセアセ


家を出たらもうほとんど連絡はなく、順調にいってる証拠だなと確信しました(((*≧艸≦)ププッ









遠征慣れしている子達、シャトルバスでは遠征行く時のバスの乗り方に自然となっていたとか

(((*≧艸≦)ププッ


楽しいしかなかったそうですルンルン


お土産は今回はありました(((*≧艸≦)ププッ





ただ

家に帰ってきたら、玄関でコキンちゃんにめっちゃ吠えられててショック受けていました

(((*≧艸≦)ププッ


2〜3分で記憶が戻って喜んでいました



充実しかなかった卒業旅行となったようですブルーハート



今週末は野球部の卒部式があります


14人で集まる最後のイベントです{emoji:093_char3.png.!!}