こんばんは半月

何年まえかもう忘れてしまいましたが、コロナの真っ最中に卵巣嚢腫のオペをしました

4年前くらいかな...( ̄▽ ̄;)

その病気を見つけてもらってすぐに、ホルモン剤を飲み始めました

生理を止めて子宮を働かせないようにするためで、閉経するであろう50歳くらいまで飲み続けようということでした

昨日もその薬をもらいに婦人科へバスダッシュ

なんと、患者さんは誰もいませんでした!?

すぐに呼ばれて「変わりないです」と伝えて席を立つと
「待って待って、ちょっとお話ししましょう」と呼び止められ
「私3月で病院閉めるのよ」と

「えーっっ( ゚д゚)!!」衝撃が走りました

でも結構なおばあちゃんなんです
もう限界というか、ゆっくりしたいんだろうなと...

3月までのスケジュールを話しながら、そろそろ薬を辞めてもいいかもしれないということになりました

来月採血でホルモンの数値を測って、閉経しているようであれば完全にやめるということになりました

そしてその後は新しい場所で定期検診を受けていくようにと...

薬をやめれるのは嬉しいけど、また新しい婦人科を開拓せねばならなくなりました(・_・;

12月に10年くらい通ってる歯医者も閉院してしまってガッカリしています(TT)

それでもコキンちゃんに癒される日々


りんご食べるだけでも可愛いやつですラブラブ