お久しぶりです( ・∇・)


寒くなりましたねー雪だるま


ついにエアコン入れてしまいました


もちろんエアコンの掃除もしました


途中部品が行方不明になって焦りまくりましたけど(((*≧艸≦)ププッ




コキンちゃんが来て2週間になります犬


とっても賑やかになってますラブラブ


可愛くて可愛くてしょうがないです






かわるがわる抱っこされ...

とても可愛がられておりますハート


さてさて頼んでおいた遮光眼鏡ができましたサングラス



以前はベルジネという東海工学の遮光眼鏡でしたが、販売が終了して、新しくルミナスというのに変わったそうでそちらに...


どう変わったかというと,1番はめっちゃ軽くなりました


多分ラバー素材に変わったと言われていたような気がします( ̄▽ ̄;)


とにかく軽いです、レンズは前のよりも色が濃くなりました


外に出ると眩しさがほとんどなくて、前のよりもいい感じです


この濃さで、白杖持ってたら完全に視覚障害者だとわかるなと思いました


まぁ周りの人もわかりやすくでいいですよね


家の中でもかけていられる濃さです


見にくい生活に変わりはないけれど、少しでも質が上がるとなんだかうれしいです