こんにちは晴れ晴れ


さっき銀行と買い物へ行きましたが、めっちゃ暑かったです(−_−;)


帰りは緩やかな上り坂だし荷物はあるし、片手に日傘、白杖...汗だくでした


さてさて不登校気味の次女ですが、月曜日とても憂鬱そうに学校へ行きました


行ったら行ったでアタシも不安でしたタラー


11時ごろ玄関から音がして、帰ってきました


ダメだったのか...( ̄▽ ̄;)


とりあえずなんで帰ることになったのか聞いてみるとポロポロ涙を流していました


内容は話したくないと言ってましたが、対人恐怖症みたいになってるようです


いつも3人で行動しているんですが、小学校からのお友達ではありますが、その中にいるもののその2人が苦手で、でも1人にはなりたくなくてその中で日々学校生活を送っていました


その2人は当たりが強いので,だんだん自分の気持ちが言いにくくなってその場所にいるのが苦痛になってきたようです


昨日も登校したものの、その2人から1番に声をかけられて色々聞かれたりして

「もうイヤだ」と思ったんじゃないかなと...


先生から聞いた話を元に想像してみました


クラス外登校やリモートもあるのでそれも考えようと先生と話して、次女とも相談しようと思ってます


そんな次女が書いたスポちゃんの絵下矢印下矢印


長い人生色々ある




アポロの星が出ましたキラキラキラキラ


まぁ、なんとかなっていくだろう