こんにちは、みゆ太郎です

楽天マラソン楽しんでますか〜?

我が家もボチボチ購入してます

 

 


こちらも追加で購入しました





私側の親戚用です、9世帯分。

ヤバいよね。キャッシュバック。

売り切れる前に見てみてね

このショップ他にもお中元

キャッシュバックやばかったですよ♡







 






 

 

今日は無職夫のその後のお話しです

タイトルにも書きましたが

夫は本当に変わりました

 

元々、インドア派で本を読むのが好きでしたが

さらに勉強部屋に篭るようになりました

もちろん勉強で

 

 

本当にず〜っとです

 

隠す必要もないので

なんの勉強をしているかというと

宅建です

 

参考書、今2周目と話し

一応今年は

独学でやれるところまではやる!

合格する!との事です

 

 

 




 

無職の間に

夫は自分用のMacBookを準備し

(スマホ乗り換えで0円)

色々動いていました

 

職業訓練にも通い始め

 

訓練校に通っている間に

4種の資格検定に目標を定め勉強しています

 







1つは合格

宅建含め残り3つを頑張っています

 

そのうち2つは今月らしいので

もうマジでずっと勉強部屋にこもっている

 

 



 

1つ目の合格の頑張りが次の就職先の内定を

決めているので俄然やる気




さらに

次の就職先から訓練校に通っている間に

技術と資格を取ってほしいと

言われているみたいなので

もうやるしかないのです

 




 

1日資格検定の勉強だけで

6時間です

 

職業訓練の学びの時間も合わせると

1日12時間以上は

勉強していることになります

 

 

 




 

計画表も作ったらしく

見せてもらいました

 

ドン引きするくらいの勉強量です…

 

 

 

お母さん…大丈夫?

 

 

お父さんこんな機会、もう二度と来ないと思うから

やるしかないと思っている

でも、楽しいよ

大人になってからの勉強は本当に楽しい

 

 




40代のおっさんが

目を輝かせて言うので、本音でしょう…

 







夫はこの残り4ヶ月が大事な時期なので

私はそれをサポートする番

 

 

私が大変な時は

サポートたくさんしてくれたので交代

 



って言っても、

前職も帰りがかなり遅い仕事だったので

ワンオペ状態は変わらないんですけどね

 

 





 

色々あって思うように就職できず

どうなるかと思いましたが

面接落ちまくって

マジでマジでどうなるかと思いましたが

 

とりあえず、

前職退職してよかったねって思える

 




そして、

未来は自分で変えられるんだな〜なんて

夫を見ながら思うみゆ太郎でした

 

 

 ではパー










最近、しょっちゅう

ネイルの商品紹介してます、笑



そして、この色めちゃくちゃ良かった!!




フォロワーさんに

指太さんいませんか?





何を隠そう(恥ずかしい…笑い泣き


私も骨太指なのですが

このヌーディな感じが指を

マシに見せてくれます


今朝 薬指は取れてしまった💦

(早くなんとかしなさいよ)

 

爪が可愛いとテンションあがるよね



色々オホーラのネイル好きすぎて

集めまくったけど

指太の私にはこのカラーが一番ベストだと

わかった!!だから次からもこれを買うおねがい