今回、

株式会社フェリクロスさんのモバイル プロジェクター PicoCube plus タッチパッド 三脚付属」というプロジェクターをモニター利用させていただきました!











この商品めちゃくちゃ欲しかったんです!!






っていうのも、



我が家では昔から、

週末には子ども達とDVDをTSUTAYAで

レンタルしてきて、

リビングにあるテレビで部屋を暗くして

「上映会」という名のイベントを

やっていました!





過去にも記事に書いた事ある✏︎






「上映会」は

子どもと一緒に

毎週とても楽しみにしていましたが、

2年前に6年使用したDVDデッキが壊れてしまい、

それ以降は普通にテレビで

AmazonPrimeVideoやYoutubeを観る習慣へと

変化していました。



週末の楽しみがなくなった瞬間。










ただ、いつかはプロジェクターをGetして

部屋の白い壁で

再び上映会をしたいなぁと願っていました。


それがこの機会にプロジェクターを利用することが出来、子ども達もとても喜んでいます!



って言うか、私が1番喜んでる。


家族で一つの映画を寝っ転がりながら

あっつい日にエアコンで部屋を冷やし

布団にくるみ、ただただ観る


夫、私→スマホ

娘→テレビ

息子→ゲーム


自由に過ごしてる時間は

同じ空間にいても

やってる事はバラバラ。



でも、大画面で観ると

迫力が違うし、

みんな自然に集まってくるんだよな。




もう、商品紹介する前に

私は何を語ってるんだって感じですが

とにかく、

このプロジェクターが来てくれた事で

毎日寝る前、

すんごく楽しく幸せな気持ちで

寝てます。



20時頃から

大画面で「雨が降っている映像 オルゴール」を観ながら聴きながら眠りにつく…

(まぁ、たいてい寝落ちして夜中起きて消すけど)


「滝、オルゴール」も最高だし

「星、オルゴール」も良い。





あー。最高すぎる。


仕事でも使いたいなとも思ってたし、

プロジェクターが我が家に来てくれて

本当に良かった。








では、前置きが

長すぎましたので商品説明しますね滝汗







箱を開けてみました。


三脚、リモコン、アダプタなどが入ってます



説明書もついてますが

Webマニュアルが充実してるので

接続はスムーズにできました。






ってか、本体がマジで小さい。


可愛い。

重さ189gです





三脚がついてるので

壁や天井と写す場所を変えられます。

便利〜♡



さあ、1番大事なところ。

どんな感じでうつるのか!

語彙力、






はい。これ、昼間です。


カーテン閉めてます。

写真で見るより、結構明るかったので

ボヤけちゃうか心配でしたが

まぁ、観れるかな。

いや、これだけ観れたらすごい。



これが夜。


クッキリハッキリ

とても小さいのに

本当に明るくハッキリした映像だったので

驚きました。




ストリーミングアプリがプレインストールされていて、本当に便利!

YouTubeやNetflixは

もともとインストールされてます


我が家はアマプラなので自分で入れました。

その工程も簡単です。

色々なコンテンツを楽しめますね。




操作はリモコンorタッチパネル








あとね、驚きなのが

充電使用も可能なの!


コンセントがない場所にでも投影できる

なんなら、車中泊の車の天井

キャンプ、

職場でのプレゼン



場所を選ばないので

用途の幅がかなり広がりますよね







小さいのにパワフルで

機能的なこの商品。

もう最高すぎて、欠点が見当たらない!


と、思いますが、



…強いていうなら

、かな。


プロジェクター本体から出る音は

比較的小さめです。


我が家が使うのは基本夜でシーンとしてるので、全く問題ないのですが、

隣でテレビつけられると聞き取りにくい。




スピーカーを接続すると解決するのですが



な、な、なんと

レビュー書いたら、スピーカーもらえます

スピーカーはあるから、いらないって方は

保証が計1年6ヶ月つけられるんですね。



私は、スピーカー買いました。

(私の場合はモニターなのでスピーカーは付いてなかったの…)


100円ショップで買いました。

ここだけの話、私が買ったやつは微妙…まだ本体から出る音の方が良かったので、買い直し。



結構、良いやつ買いました、笑

フリマサイトで、笑




さぁ、スピーカーが届けば、

最強のプロジェクターです。



マジでマジで我が家には最高でしたので

推し気味でオススメしたいです




イベントバナー

 

フォロワー様限定で

10%OFFクーポンでてます。



安い買い物ではないので

ぜひ、クーポン使ってお得にお買い求めくださいね。


クーポン使えるのは

6/4   20時〜



では〜バイバイ