3日間ブログをお休みして

神戸

(アンパンマンミュージアム)

大阪

(USJ)


家族旅行行ってきました〜拍手キラキラ








もういくら使ったんでしょーねー真顔





飛行機代…約9万円

(ジェットスター2歳からお金かかるとの事で追加料金発生…2万円超えの追加料金、泣



オフィシャルホテル…6.1万円

(24,255円キャッシュバックされます)


安く泊まれた理由↑





アンパンマンミュージアム…1万円

2,500円×4人分


ユニバチケット…4.5万円

バースデー割2DAYの値段です


とまぁ、大きな金額だけで

20万円超え



あと、

食費だ、電車だ、駐車場だ、土産だ、

そして子どもたちの欲しいものを買ったりしたら、レシートがこんなに泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

合計38枚ありました。



金額は…えーっと、えーっと

まだ集計してません滝汗

怖くて。




ただ、ユニバではギフト券(カード)が使えるのでガンガン使用し、少しは抑えられたかなと思いますが、とにかくイチイチ高くて、でもスノッブ効果で買ってしまうって言う見えない戦いを脳内で繰り広げながら帰宅しました。



多分私が金持ちママなら

ぬいぐるみは3個か4個買ってたかなと思います。今回は1個。(しかも息子の小遣いから)





まぁ、それにしても

ユニバもアンパンマンミュージアムも

人、人。


YouTubeとかでみると

私達が行った日は

稀に見る閑散期だったようですが

普通に多かったです。

これで人少なめと言うの?



でもまぁ、

8時到着、19時ホテル着で

•ニンテンドーワールド

(ヨッシー、キーチャレンジ全種、カート)

•ミニオン

(2種)

•恐竜の水ジャバーン

•ジョーズ

•セサミ

(スケボー、気球、サーカス、カップ)


1日でこんな乗れました。



2日目は

8時到着、13時30分出で

•ニンテンドー

(キーチャレンジ、カート)

•スパイダーマン

•セサミのスケボー

•キティちゃんと記念撮影

•パレード




決してユニバオタクではない我が家

+2歳児がいて

これだけ乗れたのは

やはり閑散期だからなのかな。





あと半日あれば、

おさるのジョージショーとハリポタかな。






にしても、






とにかくめちゃくちゃ満喫できました。


めちゃくちゃ楽しかった!!


お金はかかったけど

行って良かった!!


また行きたい!!






ユニバ予定してるなら

この2冊はオススメです。


るるぶの方は写真が多めなので

子どもと一緒に読んだり、わかりやすいので最初の一冊としてオススメ。

ユニバの世界観やイメージがわかりやすい。

サイズは小さいのと大きいのとあるよ。





こちらは、説明用なので文字多め

上の赤い本を見てイメージがインプットされてると読みやすい。この本スターとだと難しいかなと思います。初心者には…💦

ただ、この本を隅から隅まで読んだおかげで、かなり楽しめたし、時間を有意義に過ごせたと思います。それほど有益な情報がたくさんでした。





私は、2冊セット購入を勧めます。




あっ、新品の必要はないかと思うので

フリマサイト使うと安く手に入るよ。

これからたくさんお金がかかるので

少しでも出費抑えたいよね。






写真、動画撮りまくる方には


充電ガジェットも用意してて〜

私はこの2セットを重宝しましたよー!

また紹介するね!





あー。

何が書きたいかわからなくなりましたが

とにかく最高すぎたユニバ。

天気も良くて写真映えも最高で

帰ってきてからいまだに余韻が覚めません。


旅行っていいね。


太郎も花ちゃんも

「帰りたくないー!」って

楽しめたようですデレデレ

念入りにゆとりある計画と準備してって良かったです。




また旅行行くために

仕事頑張ります!!

我が家にとって旅行代は教育費。

百聞一見にしかずです