もうすぐ2週間経ちます。

早いですねー。




学校から帰ると時間割を見ながら

持ち物整理をするのが日課になっております





「明後日までに〇〇準備してください」って

本当に多くてビビる。

これ苦情でないのかな。



実際、担任の先生とは一度も挨拶交わした事ないので苦情も何もって感じ。




この間もさ「集金120円」がありました

その前も560円とか。



本当に最近は電子マネーが多いので

小銭や札の用意を急に言われても

困るんだよね。





そこで、先輩ママ達の情報をもらい


こんなん作りました。


小銭をあえて作る。






お釣りを貯めていき(3ヶ月くらい)

「結構貯まりました」


月に余ったお金をどんどん入れると

結構なお金になりました


お札はチョコチョコ息子が親戚から小遣いもらってたので両替したり何したりで、

本当にいつの間にか貯まってました。

いや、入れたけど忘れてるだけかもしれません










何はともあれ、

これで、いつ集金がきても大丈夫です






意識して小銭作ると意外と貯まるもんだな。













今日予約するとお得ですよ。


我が家はもう予約済み〜
ゴールデンウィーク楽しむぞー!