失業保険2回目も入金されました。今月は給与外の収入多め。 | ママの収入アップ戦略!お金と時間の自由を叶える方法

ママの収入アップ戦略!お金と時間の自由を叶える方法

子ども優先の暮らしをしたい!でも、お金の不安は抱えたくない!
効率的な節約術と、40代スキルなしのママでも月30万円を目指せる方法を試しながら発信中。家計管理から収入アップ本気で挑戦中。見つけたコツや工夫をどんどんシェアしていきます!



7月末に転職しました。
4月〜7月中旬までは「失業中」という事で
ハローワークに申請してました。


7月には1回目の失業手当が出ており、
約66,000円。

(えっ、思ったより少ない真顔

そして、コロナ罹患で申請遅れまくった2回目の手当も入金されました。
約76,000円

(えっ、思ったより少ない真顔真顔


って言うのも、
失業中と言えど、もう一つの(月2〜3万円の)お仕事と副業の申請もしっかりしておいたので、実際の金額よりは多少減ったのかもしれません。
無収入ではなかったので。



そして、どうやら、
1ヶ月後に再就職手当も15万円程出るらしいので、楽しみに待ちたいと思います。


コロナ罹患の保険も間に合い
夫婦2人で10万円程、保険がおりるとおもうので、今月来月は、「給与以外」の収入が多めです








有難いお願いキラキラ




なんだか最近「金運」上昇してます。
こんな時はお金が入りやすい。
そんな気がしてならない。
さぁ、トイレ掃除頑張ろう。笑





車検や帰省費、お年玉やお歳暮。
後半に向けてお金が必要になるので
しっかり準備していきたいと思います。








昨日、驚く金額の服が登場しましたね。
最安値は330円!!

すでに13店舗。
何かお得があったら記録更新するでしょう。