とりあえず、顔色の悪い主人を

隔離部屋に押し込みました。




お父さんこ、こころの準備がーーーーー


お母さん多分、あなたは「陽性」よ。(きめつけ)

すぐ熱測ってちょーだい。


お父さんいや、そーなんだよ。今の時点で38度超えてます。俺、このまま寝るわ。ごめん、子ども達の事お願いね。




決めつけたけど、

あまりにもキツそうだったので

すぐに寝てもらいました。



私の9日間の隔離生活を活かして

どうしたら快適に隔離生活が送れるのか

ゆっくり休んで自分の体に集中できるのか

伝授もしておきました。



冷たい水

氷枕

薬のストック

体温計

パルスオキシメーター

小腹が空いた時のお菓子

ゼリー


なんか色々必要なのも運んで

主人とサヨナラ。




笑い泣き頑張るんだよ。何かあったら電話して。

我慢しないでよ。欲しいのあったら言って!




もし、主人が陽性なら

私と同じルートの症状なら

ここから2日ほどキツイはずです。



熱との戦い

悪寒との戦い

鼻水、咳、痰との戦い



夫よ、頑張れ。

乗り切ってくれ。



重症なんかならないでくれ笑い泣き







祈る思いで隔離部屋のドアを閉めました。

バタンっ





検査結果ですが、

普段は朝検査したら、その日の夕方、もしくは次の日の13時までに結果がわかります。





検査した夕方、結果は出ませんでした。


その日の主人の最高体温は38.7度です。




いよいよだな。





私はマスクしたまま子ども達と過ごしました。

寝る時、ベッタリくっついてきた子ども達ですが、この時は引き剥がす事なく、

抱っこしながら寝ました。

心配かけてごめんね。








次の日の朝。

一応、この日は私の隔離がはれた日です。




そして、夫の熱はついに39.4度。

夫よ頑張れ。頑張ってくれ。




ご飯運ぶ時、食欲はあるみたいなので

安心してますが、熱はやっぱきつそうですね。


検査結果ですが

13時過ぎても来ませんでした。


あ〜陽性だろうな。

(私もいつもより2時間遅れて結果でました)








そして、15時30分。



はい。陽性。




なんか、予想通りでしたので

あまり驚きもしなかったですね。



さて、さてと。です。







とりあえず、

あの時、隔離交換しててよかった。

もう感染してる可能性は高い状態でしたが



主人が発症してから

5日経ってますが子ども達は

元気です。

鼻水があるかな、くらい。




このまま軽く済んでくれ。





主人は未だに熱があったりなかったり。



3回目ワクチン打った我が家で唯一の人間ですが、1番きつそうですね。真顔アラ?



ワクチン打ったから、病院にお世話にならない程度に済んでるのか。

ワクチン打った打ってない関係ないのか。



もう、意味がわかりません。



果たして、私は3回目必要か問題が

また振り出しですね真顔






まぁ、とりあえず家族みんな大事に

ならなくてよかった、かなウインク