皆さま、お久しぶりです照れ

数名の方に
メッセージにて
「元気?大丈夫?」
って心配して頂けました笑い泣き

なんて優しいの笑い泣きラブラブ



「はい!私は元気ですよ〜〜チュー

ありがとうございますハート








ブログが書けなくて…

いや、ブログを書かなくて1週間。


理由は
(๑╹ω╹๑ )エヘッ♡

仕事が楽しかったから
{B3A6614F-A5F5-4409-BFA3-FEA088A9E38D}








私ね、これまで
時短勤務に引け目を感じてました



私の職場では
全員の話し合いの場となると

朝礼は8時半
会議とかどーしても4時半以降。
私の勤務は9時から5時。


どーしてもどーしても
中途半端にしか話し合いに
参加できません




また、イベントで何か役割を
貰っても
小さい子がいる私は爆弾的な存在💣

当日、太郎熱が出ました〜〜
チーンチーンみたいな…


せっかく打ち合わせ重ねてきても
途中誰かにお願いして交代。

盛り上がってきたイベントを背に
泣く泣く帰る。みたいな…。



こんなのが続くと凹む凹む



どーせ、時短勤務は迷惑な存在なんだよね。









人って不思議ですよね。




あんなに仕事に
ストイックだった私が←自分で言う


「どーせ」という口癖で
もぬけの殻のように
ただただ自分だけの仕事を
9時から5時までの間
デスクに向かうだけ



さらに、1年育休取ってたので
昨年の話されると、浦島太郎状態。




なので、私は

自分から仕事貰わないし
→いや、貰えない

自分から提案しないし
→いや、できないし

後輩育成?
→いやいや、頼まれてないし







本当に時短勤務に引け目
感じまくりでした











でもね、このままでは
いけないよね…

って、ずっと思ってました。
→さすがストイックでしょ♬





















そして
前職の恩師に相談




約1ヶ月前ですけどね







相談したところ
色々アドバイス貰いました
恩師は現在83歳の
ジェントルマンです。


◉どーせ、ってできない理由ばかり
探してない?
できない仕事を人は振らないよ!
まずは、考えずに引き受けて
頑張ってみたらどうかな



◉仕事を任されたら、その人が
期待する以上のことをして
返しなさい

それを繰り返すうちに
信用は信頼に変わるからね




◉徳を積みなさい

周りが見てないところでも
だれも評価してくれなくても
人の役に立つこと、皆んなが助かる事
率先してやってみて




絶対、ワーママだからこそ
時短勤務だからこそ

気づける仕事が
できる仕事が

あるはずだから、まず
それを見つけなさいよ照れ








そして、最後に
◉時短勤務、給料少ないでしょ、
でも、収入は
入口よりも出口が大事だからね!
出口の使い方で人間性
出るから。








さすが、10年私の事を見てきた
恩師です

遠くに住んでるけど
私の仕事ぶりを見られてるような
私の気持ちを見透かしてるような


そんな感覚で
ズバーンと心にきました








それから、
自分自身の行動を変えました











仲間の役に立つ事を
とにかく率先してやる

ありがとうって言われなくてもいい


コツコツコツコツと





そして、頼まれた仕事は
期待以上となるような結果を出す





など
恩師に言われた事を1つひとつ
やってみました










そしたら、これまでの職場の色が
違って見えました



私にとって会社は
これまでは

来たくない場所
下矢印
今はワクワクする場所

に変わりました




任される事も
頼まれる事も増え



仲間とワイワイしながら
9時5時勤務を全うしています


仕事、とても楽しいですおねがい




良い疲れと共に太郎を迎えに行き
毎日公園で太郎と30分遊んで帰り
ご飯を食べてお風呂に入って

気持ちよ〜〜く9時に就寝。






正直、ブログの事、
考えられない位充実した毎日でした



転職するつもり全くないので真顔

同じ仕事なら
楽しくできた方がいいんじゃんチョキ


あっ、今後愚痴が出た時も聞いてやって下さい













最後に

wowでもメッセージでも
よく言われます

「プラス思考だね」





うーん、私はプラス思考じゃないよ

めっちゃ悩むし。





だから、敢えて意識してる。



悩んだ時は
◉誰かに相談する
◉開き直る事も大事


って。



意識することで、
思考は変わってくからね♬
→実証済みよ






意識しないとプラス思考に
なれない私が


今日は私お墨付き←誰やねん
プラス思考の方を紹介します

上矢印


上矢印


上矢印






人は誰だって悩みがある!

でもその悩みをネガティブに捉えるか
ポジティブに捉えるかで
生き方が変わってくるよね






あと、こちらの方々も紹介。
本当にいつも人の事一生懸命してる。
コメント欄見たら
質問に丁寧に答えてたりと
お礼の言葉がたくさん!


これこそ恩師が言ってた
徳を積む

そして、収入は入口よりも出口
だね♡



上矢印

上矢印

上矢印

上矢印




まだまだ紹介したいステキな
ブロガーさん達がいます!
また後日紹介しますぅ〜〜♡









いつもブログ読んで
お得生活したり、元気を貰ったり♡

色々と勉強なります照れ









今日も長々と読んで頂き
ありがとうございましたチュー