今度はATMおよびネットバンキングから他行向けの振込ができませーんと言う状態になったってさ・・・。

昨日(2021年12月30日)の窓口営業後の数時間の間に。

 

昨日は銀行における年の最終営業日でもありました。

そこで、窓口営業後に実施するある作業でしくじったんだろうです。

本来は自動で切り替えを行うところを、この日に限っては担当者が手動で行うんだそうですが、それをしくじったのです。

聴くところでは、担当者がやる時間を忘れてました!・・・っていうオチだとか。

 

もはやネタにしかなりません。

 

今年はみずほ銀行がシステムでまぁあれこれやらかしましたが、そのフィナーレが凡ミスかよ!と。

あまりのトラブルの多さに金融庁まで乗り込んでるところで、こんな凡ミスか・・・と。

 

これで、みずほ銀行への風当たりは相当なアゲンストなままで年を越すことになりそうです。

 

システム部隊のモチベーションが心配ではありますけど、凡ミスとか聴くと何だなぁと・・・と思ってしまうのです。

恐らく作っているだろう時系列の作業チェックリストから漏れていたのか、単純にニンゲンが忘れてたのか、それを複数人でカバーできてなかったのか・・・とか。

緊張感が張り詰める状態が続きすぎて、逆に弛緩してしまっているのかなと思ってしまいました。

 

どちらにせよ、担当の「行員」ならびに「社員」さんは年末年始もご出勤でしょうけどね。

「多摩のセンター」と「大手町の本店」、「中目黒の拠点」は賑わうんでしょうし。


今やみずほ銀行は信頼してるけど信用はしていません。

他行の口座へ結構退避させてますし。

ただ我が家の居住圏内だとATMの数ではみずほ銀行が結構が多いんですけどね。

(あと旧埼玉銀行由来のりそな銀行)

 

とりあえず、最後までみずほ銀行らしいなと思わされるオチで今年もあと6時間と少しまで来てます。

来年どうなるんでしょうかね。