社会のジャマなんでさっさと逝ってくれないモノかと切に思う。

公園で吠えてる分には良いけど、電車内では辞めてもらいたいものだ。

 

恐らく、精神分・・・もとい統合失調症に罹患していて、少なくとも国民年金生活者、もしかすると「ナマポ」なのだろう。

もしナマポだとするとこんなのに税金をつぎ込んで・・・というロジックにはなる。

とすればこんなのにつぎ込む意味が私には理解はできない。

少なくとも此奴のために税金と年金を払っているわけじゃねえんだし。

 

私一応社会福祉士になることも考えてた事もあり(今はそんなのになろうとは微塵も思っていませんけど)、そっちの分野も勉強している上で発言しています。

 

正直なところ誰にも憲法25条をあてはめる必要は無いと思ってもいます。

特に高齢者。

今の年金制度では破綻が見えてくるでしょう。

その証左として70歳再雇用が出てるんですから。

 

恐らくこれから「命のトリアージ」をかけなければならない社会が間違いなく始まるだろうと思っています。

少なくとも福祉というカテゴリーは経済に公共事業以上にマイナスに作用する分野ですので。