プロ野球千葉ロッテマリーンズの清田育宏選手。

 

昨年、札幌での「一件」で無期限謹慎になり、気がつくと解除されているという大甘裁定したうえに、今度は別の女性と付き合っていたそうで、それが今日発売の「金曜日」に載ったとか。

それが某タブロイド系スポーツ紙発でネットニュースに投下されています。

 

・・・呆れて言葉が出ません。

恐らく「予告」が金曜日の編集部から今週初に球団に来ているはずですので、事実確認はしていると思われますが。

当人が「無実」とシラを切っても、世間が許さないでしょう。

少なくとも証拠が挙がっているのですし。

まさか欺された(いわゆる「美人局」)とか言わせませんよ。

ただでさえ、札幌の件が大甘裁定と呼ばれていてのこれですから、こうなったらもはやこれしか無いでしょう。

 

「解雇」

 

正直、球団に置いておく意味はありませんし、もし置いておく必要があるのであればその理由を詳細に出してほしいものです。

確かに2010年の「下克上」(リーグ戦3位からの日本一)の功労者とも言えるのでしょうが、さすがにこうなると球団も庇いきれないでしょうし。

こうなったらロスカット(いわゆる損切り)しかないとは思うのです。

「普通」の感覚があるとしたら。

佐々木朗希投手の一軍初登板など明るい話題の中でのこれですから。

 

恐らく河合球団社長と松本球団本部長が会見を開いて何らかの形で頭を垂れることにはなるでしょう。

さらに言えば、松本さん、清田の解雇とセットで球団本部長を辞任するしか無いですよ。

 

そうしないと世間は納得しませんから。

本当にお詫びの気持ちがあるのであれば、取り巻きのマスゴミだけで無く、次のホームゲームの開始前にZOZOマリンスタジアムで観衆の前に経緯説明とお詫びをしてくださいね。

締めにきちんと「土の下に座った」うえで。

 

少なくとも「予告」は出ているはずですから、考える時間は十分にあったはずですから、ね。

それにつけても、梶原さんもえらいものを背負ったなとは思いますが。