というわけで、これを母に贈りました。

 
いわゆる商品券。
調達しに三越日本橋本店まで赴きました。
入口から商品券サロンまで行くのに若干なんやかんやがありましたが。
あとは、担当の方に説明してこういう形になりました。
 
ちなみに、ある時期カーネーションを贈ってみたのですが、これがまたなんやかんやあって今の形になり、せっかく買うのであれば、こうした方がありがたみがあるでしょうと言うことで。
さらには「三越」のブランドをお借りして、と。
 
で、調達をすべく赴いたのが10連休の最終日にあたる今月6日の午前中。
日本橋三越界隈は結構閑散としていましたねぇ。
三越の店内もどこか和やかで。
 
今頃の三越店内は、おそらくわちゃわちゃしているのでしょうね。
ちなみに三越日本橋本店まで行くのに、交通費がかからないのもメリットなのです。
ええ、普段通勤で歩いていますもの、日本橋三越界隈の中央通りを。