久しぶりの投稿 | 芽衣のブログ

芽衣のブログ

その日その日の出来事や思ったことを、備忘録として日記風に綴っています。
あまり更新していませんが、共感してもらえたら嬉しいです。

こんなに投稿しなかったのは珍しいくらい。

いろいろと自分や周りの近況に変化が起きている期間でした。


まず仕事で変わったこと。

それまで派遣社員だった私。

同じ仕事を3年までしか継続できない、あの派遣契約の縛りですよ。その期限が迫っていたのです。



5年もお世話になっていた職場。とても環境もいい職場なので長くいたい。

2年半の時点でたまたま部署替えがあったのでリセットされたのですが、2度目はまずない…。


面談の結果、直雇用の『契約社員』として迎えていただく事になりました🙌

それが去年の秋の事です。


それからは入社手続きやら申請事項、貸与されているパソコンの設定変更やら(社員番号も新しくなったもので)でバタバタ。

もう色々なトラブルが発生して大変でした。

いまだにトラブル発生なんてことも起きるくらいですからね。


社員証はオフィスの入退館記録がされているらしいのですが、今になって全く記録されていなかったなんてことも発覚😱 入退館できているのにですよ?

エラーが出てなかったということは、古い番号の方に飛んでたということなんですかね⁇


この春も人事異動でかなり入れ替わりも多く、まだまだ落ち着かない職場ですが、「新たなトラブル発生!」だけは避けたいですよね…。



今後も自分自身のスキルも磨いて、さらに向上もしたいです。年齢的には一つ一つがキツいですが、学ぶことも始めてみました。何らかの資格も取りたいな…。