久しぶりすぎるTDS!とにかくアトラクションに乗りたい∶) | 楽しければなんでもいいや!*°

楽しければなんでもいいや!*°

のんびり更新。20代♀のどうということのない日常 ポケモンや嵐が好きなのでこれら関連の記事が多めです。⁠








5月22日に 妹と
ディズニーシーに行ってきました!


ヤマザキパンの懸賞で当たったペアチケットです。
ありがとうヤマザキパン。



ディズニーシーといえば、
6月6日にファンタジースプリングスが
オープンしますよね電球
だから、6月6日以降に行くことも考えました。




でも私、実は…
前回ディズニーに行ったのが
何年前なのか数えたくないくらい
久しぶりのディズニーなのです。



ファンタジースプリングスがオープンしたら
きっとめっちゃ混む不安

それより比較的空いている日を狙って
たくさんアトラクションに乗りたい…!お願い



それに私のスケジュール的にも厳しいので
6月6日以降ではなく
5月22日に行くことにしました。



ファンタジースプリングスは
落ち着いた頃にまた来ればいいじゃないにっこり



よく分かっていないけど
そもそも6月6日以降に行っても
一般のチケットのみの入場者は
ファンタジースプリングスのエリアには制限がある…?




そういえば、久しぶりにディズニーに行くことになってびっくりしたのが、入場やら何やらにアプリが必要になっていたこと!
いつの間にそんなハイテクに不安



今回はそんな私の久しぶりのディズニーの感想を
ブログに残しておきたいと思います。
長くなるかと思いますが良ければお付き合いくださいませニコニコ飛び出すハート



ソアリン︰ファンタスティック・フライト


入場等がオンラインになっていたことは
知らなかったけど、
ソアリンのことは噂で聞いておりました。


ソアリンだけは絶対乗らなきゃ!炎


開園前に妹と相談して
開園直後なら比較的空いているのでは?と考え
まずソアリンに並ぶことになりました。



ところがどっこい、
ソアリンだけはめっちゃ混んでた〜〜〜昇天
みんな考えること同じ〜〜〜昇天



せっかく並んだのでそのまま並び続けましたが
次ディズニーシーに行くときは
真っ先にソアリンに向かうのはやめます(笑)


インディ・ジョーンズとか
レイジングスピリッツが
朝なら5分待ちだったので
そっち行けば良かったもやもや




↑ソアリンの施設内

ソアリンの施設内は、
「飛ぶもの」に関する資料が飾られていたりして
ストーリーがある感じがさすがでした。
ただし私はストーリーが理解できていません。




↑妹が「マツケンサンバみたい乙女のトキメキ」と
この絵を気に入っていました。

た、確かに……?驚き



80分ほど並びまして、
いよいよ私たちの番がやってきました。



ふわっと浮いて、
目の前に広がるいろんな国々の景色。


まさに鳥になった気分でした。
ちょっと怖かった(笑)
私は鳥に生まれなくて正解だったかも知れない。


フライトが終わったあと最初に思ったことは
「めっっっっっちゃ、綺麗」です。
語彙力ない、それしか言えない。
終わった後、拍手が沸き起こるのも分かるわ。



私は3列目の席だったんだけど、
2列目、1列目はもっと上に上がるってこと?
別の席でも体験してみたいなあ〜。




センター・オブ・ジ・アース


センター・オブ・ジ・アースは
並ぶのが苦痛!!笑
なぜなら列が進んでも進んでも
景色が変わらなすぎる!

その点、ソアリンは割と景色変わるので楽しい。



ディズニーシーに来るたびに
センター・オブ・ジ・アースは乗ってるけど
長く来ていないとやっぱり忘れちゃう。



アトラクションに乗り込む前に
エレベーター?に乗ったけど
こんなのあったっけ?って思ったし泣き笑い


そのエレベーター内で
音を使って恐怖を煽ってくるところとか
さすがだな〜とか思ったり。



人生初センター・オブ・ジ・アースに乗る妹が
順番が近づくにつれ、
センター・オブ・ジ・アースに並んでしまったことを
後悔している顔がおもしろかった。笑い

乗り物に乗り込んでからも、
ずっと「ウワーウワー」言ってたけど、
乗り物が急上昇し始めたときの反応が特に良かったね。
「ウワァァァ次、来る!!」→落下。


楽しいニコニコ



トランジットスチーマーライン


メディテレーニアンハーバーから
ロストリバーデルタまで
この蒸気船に乗って移動しました。

最高の移動手段よだれ

この日は少し暑かったので
水の上が涼しくて心地よかったです。


↑トランジットスチーマーラインからの景色


降りた先でチュロス(シナモン)食べました気づき
ウマ〜




ダッフィーのグリーティング


ダッフィーを目の前にして、
どこまでお近づきになっていいのか分からず
あわあわしていたら、
なんとダッフィーの方から
私の腕を掴んでくれた!助かる





写真も撮ってもらいました。
嬉しい〜飛び出すハート


私のカチューシャはミニーちゃんだけど
ダッフィーはミニーちゃんが作ったテディベアだから
たぶんミニーちゃんで会いに行くのは正解。ランニング



最後にダッフィーにハグもしてもらいましたブルーハート
なんというファンサービス。


レイジングスピリッツ





私、やっぱりディズニーシーのアトラクションで
レイジングスピリッツが一番好きです。


あの開放感とか最高。
他のジェットコースターは
洞窟の中進んだりするから暗いけど、
レイジングスピリッツは一生明るい…!



まあ暗いのは暗いので、
怖さ倍増して楽しいんだけどね。



何と言っても、一回転するのがたまらんよだれ
一生回転していたい。



お昼:カスバ・フードコート





お昼はチキンカレーカレー甘口
ナンだけだと思っていたら下にご飯もあったポーン
圧倒的にルーが足りないよ〜泣くうさぎ



ラッシーとココナッツプリンも食べました。
美味しかった!


キャラバンカルーセル


ディズニーシーに
メリーゴーランドがあったとは初知りです。




私に選ばれたのは
歯が欠けた馬でしたグッ




二階席からの景色は最高だよ〜



スカットルのスクーター





これ、思ったよりスピードが速くて
気付いちゃったんだけど、
カップルで乗ったら
超盛り上がるやつじゃない???


間違いないよ。
カップルはこれ乗ってキャッキャウフフしてるね。

「キャー!スピード速い〜ピンクハート」とか言って
肩くっつけ合っているんじゃないの!?


付き合いたてのほやほやカップルは
これに乗りなさい。ウインク



後ろに回転したりもするので
後ろの知らない人と数秒見つめ合う気まずい瞬間が訪れることはあったけど、楽しかったですニコニコ



ジャンピン・ジェリーフィッシュ


クラゲの乗り物に乗って上下するやつ。
意外と高いところまで上がるけど
浮遊感は一切ないから全然怖くない。


結構疲れてきた時間帯だったので
のほほんとしたこのアトラクションには
とても癒やされました𓂃𓈒𓏸



ニモ&フレンズ・シーライダー



シーライダー搭乗前のキャストさんのアナウンス?をしてくれたお兄さんの声がええ声でとても良かったです。


チヂミニウムというマテリアルでちっちゃくなって
海の世界を観察する、っていう世界観!

ニモの世界に自分がいるみたいで
楽しかった!お願い



シーライダーってストームライダーの後身?
好きだったな〜、ストームライダー。



インディ・ジョーンズ




インディ・ジョーンズも
久しぶりだから結構忘れちゃってた。



急ブレーキや乗り物をガタガタ揺らされるのが
恐怖感煽られるけど、
浮遊感は思ったより無いので
ジェットコースター初心者には
インディ・ジョーンズをすすめたい気づき


私の隣に座っていた60代ぐらいの男性も
「こりゃあいいな…!」と大絶賛のインディ・ジョーンズ、
おすすめです。



ファンタジースプリングスの入口





目の前にエリアがあるっていうのに
入ることができなくてもどかしいショボーン

でも閑散としたこの光景が見られるのも今だけだから、とポジティブに捉えここを後にしたのだった。



トイ・ストーリー・マニア!


動く乗り物に乗りながら、
シューティングゲーム!


昔はあんまり、って感じだったけど
久しぶりに乗ってみたら
意外と楽しいことに気付いた。
腕は疲れたけど、、、



最後に「本日の最高得点」が出てきたけど
60万点ぐらいだったかな、
その点数見て目ん玉飛び出たポーン
どうやったらその点数取れるん??
わたし、10万点ぐらいだったのに…。



トイ・ストーリーマニアの夜の景色、
すっごいきれいだね!?!
知らなかったなあ。




おすましペガサス𓂃𓈒𓏸


↑(左)ベリー・(右)ピーチ


トイ・ストーリーマニアに乗る前に
これ↑飲んだんだけど、
すっごい美味しかったですブルーハート


午後の紅茶アイスフルーツティーです。
疲れた身体に染みわたる〜!


味は甘めで、中にごろごろフルーツが入っています。
ベリーは甘い!って感じだけど
ピーチはちょっと酸っぱさもあります。


6月30日までらしいから
次行くときには飲めないんだな悲しい残念



終わり


結構いっぱいアトラクション
乗れたんじゃないかしら!


え?滝汗
「タワー・オブ・テラーは?真顔」って??滝汗
じ、乗る時間がなかったんだよ滝汗
決して「怖いから」とかじゃないから滝汗滝汗




おみやげは家族に買って
自分の分は買わなかった!
いっぱい食べたし、いっぱい思い出作ったので
それで十分かな、って。



あと…気付かないフリをしていたけれど、
ダッフィーのお友だち増えすぎじゃない???滝汗




久しぶりのディズニー楽しかった。
また近いうちにディズニーに
行けたら良いな泣くうさぎピンクハート