マザーリーフなるもの | 楽しければなんでもいいや!*°

楽しければなんでもいいや!*°

のんびり更新。20代♀のどうということのない日常 ポケモンや嵐が好きなのでこれら関連の記事が多めです。⁠


こんにちは (꒪˙꒳˙꒪ )


マザーリーフというものを
ご存知ですか?



私はこの前初めてマザーリーフのことを
知りました。



これです。


↓↓↓

学名は セイロンベンケイソウというらしく、
なんと、葉っぱから芽が出てくるという。



葉っぱから芽が出てくるとは
違和感しかないですが、
この大元の葉っぱは何者なんでしょうか。




マザーリーフは水に浮かべて
日当たりのいいところに置いといたら
数日で芽が出てきましたOK




なんだか おしゃんてぃーで
インテリアにも良さそうですラブ



···が、インテリアにはこだわらない妹は
グラタン皿で育て始めました。





姉の私は水が無くなってきたら
妹に報告する係ですニコニコパー



いや、気づいたお前が水あげろよってねキョロキョロ



1日1回、どのくらい成長したのか
確認するのが日課ですコーヒー



そして、このマザーリーフ、
花も咲くらしいです。



「幻の花」と呼ばれているそうなので
花を咲かせるのは難しいのかな?



ぜひとも花も見てみたいです目



見守っていきますおすましスワン



そいえば、サーティワン
ポケモンのアイス があったので
食べてきましたてへぺろ




カップ可愛かったので
捨てずに持ち帰ってきましたブルーハーツ