泡洗顔料をビフェスタから変えてみましたルンルン

牛乳石鹸でお馴染みのカウブランド 無添加 泡の洗顔料 ¥718

{38302347-A6DF-468E-BC0C-C1303AD9AE9B}

{979D09E9-60FD-40CB-83DF-583B4CFC7B7A}



デリケート肌を考えた無添加・低刺激で肌に良さそうだし、@コスメランキングでも上位に入っていたので、これも前から気になっていました。


前に紹介したビフェスタに比べると泡のキメは粗いかなって感じです。

ビフェスタの方は炭酸ガスで濃密で柔らかい泡って感じでしたが、これは容器からもそうだけど泡ハンドソープの泡みたいな感じ。

あと、気になったのが❗️匂い‼️

容器のプラスチックの匂いなのか❓ちょっと独特な匂いがします。笑 

臭いとか、そこまで気になる程ではないですが、石けんのいい香りを想像してると裏切られます。笑


でも、ポンプ式で泡で出てくるところはやはり便利です音符


肌に優しいイメージで使ってみましたが、肌荒れしてたり乾燥してる時は若干ヒリヒリします。
(それはどの洗顔料でもなると思うけど)


ビフェスタと値段も同じくらいですが、今のところビフェスタのが良いかな〜という印象ですキラキラ


ただ、ビフェスタの時も始めは良さが分からず、使い続ける内に良さが分かるパターンかもしれないので取り敢えず使い切りたいと思います‼️


詰め替え用や普通の洗顔料やメイク落としや石けんなど種類も色々あって泡洗顔の中ではコスパは良さそうだなって思います❗️

{B9DD8C11-7A72-4B4A-BA83-00C6E8679772}


リピートしたらまた報告します口笛







お読み戴きありがとうございます^ ^