こんにちは!

 

ここ1年ぐらい、チビ嬢は推し活に励んでます。

 

少ないお小遣いの中でやりくりして

 

推しのグッズ買ってるんですが、

 

推しが多いのと、グッズが次々出るのとで

 

小学生のお小遣いではやっていけませ~ん。

 

家のお手伝いしたら追加であげてもええよって言ってるのに

 

なかなか手伝わんしえー

 

でも最近ようやく、本格的にお金が無くなってきたので

 

重い重ーーーーい腰を上げて

 

ちょっと家の仕事を手伝うようになってきました。

 

***************************

 

※ここから本編です。

 


 

分娩台に向かう間際に

「旦那さん、立ち合ってもらう?」と聞かれ

もうどっちでもいいから!!早く分娩台乗せて!

と心の中で叫びながら、ウンウンとうなずきました。

分娩台に上がってお産の最終準備が整うと

子宮口はもうほとんど全開大になってるので

次陣痛が来たらいきんでいいよと言われました。

とーちゃんは私の頭の方から私の両手を握り

軽く、実に軽~く

「さぁ~がんばれよ~!」って。

その軽さが却って心地よく、

 

「おぅ!がんばるで。」と心の中でお返事。

やっぱり今回のとーちゃん、頼りになるぅ~♪

前回はただオロオロするばっかで

いてもいんでもどっちでもいいわーっ!!パンチ!

 

て状態やったもんね。




でもそこからがまた地獄でした…。

1人目の時は、陣痛の痛みを経験したことがないから

想像以上の痛みに意識が飛びそうになり

ワケのわからないまま

あれよあれよという間にお産が進んでった感じだったので

産んだ後は放心状態で夢見心地な感じでした。

が、2人目はあの痛さを経験しているだけに

意識もハッキリしている分痛みがリアルに感じ、

ググッと下がった感じとか

頭がもう少しで出そうとかいう感じが

 

めっちゃ分かりました。

お医者さんが横からお腹をグイグイ押してくれるのですが

あんまり痛くてどつき回したくなったくらい笑い泣き

もう嫌ぁーーーっ!!!たすけてーーーっ!!!って思いで

ギャーギャー叫んでたら

「声出したらアカン!」と怒られましたが

こっちだって叫びたくて叫んでるわけちゃうわ!

 

喉も痛いのに。

新山千春さんが無声で産んだって自慢してましたが、

 

そんなん無理無理~。

あたしゃ、生理痛の痛みすらあまり知らんから

痛みにはめっぽう弱いカワイ子ちゃんなのよウインク

って三十路過ぎた女の言うセリフじゃないか(笑)

誰か私の脚を押さえてて~!って思ってました。



よく例えで鼻の穴からスイカって言われますが

そんなオーバーな!って思ってました、前回までは。

でも確かに近いかもって気になりました。

もうあの部分が破裂する~っ!!

早く出して~っ!!!

って思いが先走り、陣痛が来てないにも関わらず

思わずいきんでしまいました。

だからなのか分かりませんが、

 

会陰が少し裂けたみたいで…反省。

お医者さんは「かすり傷程度やから」って言ってましたが

多分ウソやな。

めっちゃ縫ってたもん、3ヵ所ぐらい。



話が前後しますが、

運命の(?)21:08、チビのお顔が見えた時

やっと終わる~!って思ったのですが

おしもは痛いし

 

へその緒がズルズル出ていくのが気持ち悪いし

胎盤出すときも痛いし出た後も後腹がずっと痛いし

おまけに出血もちょっと多いから

もう少しそのまま横になっといてと言われ。

入院してから約3時間のスピード出産でしたが

時間は短くても中身の濃い~

 

感じる痛みが凝縮されたお産でしたネガティブ



ちなみに2835gで生まれたチビですが

上ボンの体の小さい(2690g)割に大きかった産声とは違う

ひ弱な産声やったなぁととーちゃんに話すと

とーちゃん曰く

上ボンの声は

 

「やっと出れたぜ~。こりゃ泣いとかな」的な感じで

チビの声は

 

「もう出てきたんか。まぁ一応泣いといたろか~」的な

 

感じやったらしいニヤニヤ



こんな感じで生まれてきたチビ=“中ボン”を

以後よろしくお願いします!

 

 

(2010/7/1)

 

 

 

楽天スーパーセールで買ったもの

 

 

チビ嬢のお出かけ用の財布。

 

いっぱいお手伝いして、稼げよ~♪