最近トイレ行くの嫌がってた上ボン。

昨夜、寝る前に久しぶりに行きましたキラキラ

当然出ませんが。

2歳4ヵ月。

自慢じゃないけど、未だオシッコ成功したことはありませんタラー

ウンチは力み始めた時にササッっと連れて行くと

たまたま成功したよ!ってことは何回かあります。



でも市の保健師さんに幼児相談したときに

下の子も生まれることやし

お母さんも下の子の面倒見ながらトイトレするのも大変やし

上の子は上の子で赤ちゃん返りとかしたら

なかなか思うように進んで行かへんと

余計イライラするから

来年でも全然遅くないよ!!

って言われてたので

まぁたまたまできればいいかな~なんてのんきに構えてます。

ジジババはこの夏に取らなあかんと言ってますが(無視無視)笑い泣き



でも昨夜は、トイレ行った後ですが

「チッコ立ち上がる」と言ったのです。

オシッコ出たの教えてくれたのかな、と思って見てみると

ほんまにしてました!

おぉ、何てすばらしい~100点(拍手)

それすら今まで言ってくれなかったのに。

これもたまたまだとは思いますが

オシッコの出た感覚が分かったんやなぁ~と

成長をしみじみ感じて嬉しくなりましたピンクハート

 

 

 

(2010/6/24)