今年上ボンは数え年で3歳、七五三です。



写真屋さんで早撮りをすると着物のレンタル料がかなりお安くなるので、

今日予約をしてきました。



有名人デザインの新作ブランド衣裳を始め

いろいろな着物の試着ができたのですが、

上ボンは試着するのを断固拒否大泣き

全く袖を通そうとしませんでした大泣き大泣き



しかも身長が低め(脚が短いっ!)なので、着られるものがかなり限られ

まぁその方が優柔不断な私たちにすれば

迷わなくて済むのでよかったのですが、

新作衣裳は全部大きくて着られず。



満年齢の来年にしますか、袴が小さめのやつにしますか、

と言われたので、特に新作にこだわっていたわけではないので

とりあえず袴の小さめのやつを出してきてもらうことに。



そして着られそうなのが3つありました。



1つ目は最初私がいいなと思っていた白のやつ、

2つ目は松田聖子デザインのブルーのやつ、

3つ目はスカルの絵が入った白地に黒のストライプ。


スカルは子どもの衣裳としてあまり好きではないので

3つ目はまず却下。



1つ目と2つ目を上ボンの体に当ててみると

2つ目の方が似合ってるような感じがしたので

結局松田聖子のやつに決めました。

 



早撮り日は、とーちゃんが明後日お休みなので明後日に

おでかけ日は10月31日です。



明後日、上ボンが着物をちゃんと着てくれるか、

1人で写真にうまく写ってくれるか心配ですキョロキョロ



家に帰ってから思ったのが、無理に着物を着せなくても

タキシードでも良かったんじゃないかと。

着物は5歳の時でも着られるし、4歳にもなればおとなしく着てくれそうだし。

衣裳のカタログにはタキシードも少し載ってたし…。



でもタキシードの説明は一切なかったし、

あってもキャンペーンの対象外なのかなぁ。



もうちょっとよく考えてから決めたら良かったな。

 

 

 

(2010/6/10)